思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

迎賓館

2010年08月28日 | Weblog
なかなか近くで見ることが出来ない迎賓館(写真正面)。

ましてや中に入ることなど出来ません。

たまに通るこの場所ですが、いつも建物の中を想像してしまします。

外国からの要人をもてなす場所ですが、いつかは入って飲食してみたい建物です。

逆輸入の外国要人としてではなく、ニッポン人として。


ところで民主党代表選挙、しばらく過熱報道が続きそうですが、私は最終的に一本化する気がしてきました。
ただ、どちらにしてもニッポンの行く末に影響は必至。

最近の政治家は、のんきでうらやましい限りです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政局 (ユーパワーロジ 古賀匡人)
2010-08-28 18:52:50
こんにちわ、山ちゃんさん。
今週東京に行きましたが、お寄りすることができませんでした。
東京・有楽町・新橋、で関東訪問を終えています。
そのときにF社のK会長が話していましたが、今の政府をボロクソ(失礼)に言っていました。円高、株安、打つ手なし、代表選挙、ねじれ国会・・。
今から3年間はこの政治のおかげで経済界で生きている一般市民はひどい損害を被るであろうと・・・。
でも頑張るしかないですけどね。

ユーパワーロジ 古賀匡人
返信する
政治後進国 (山ちゃん)
2010-08-28 23:46:12
古賀さん、出張お疲れさまでした。
お気遣いありがとうございます。

政治不在の政治後進国のニッポン。
政治家、政府には期待しないで頑張るしかないですね。
しかし、製造業は死活問題で、限界点は超えているようです。
座して死を待つしかないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿