思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

終戦記念日

2006年08月15日 | Weblog
朝6時に参拝してきました。日本人として。腹立たしいくらいにマスコミが来ていまして参拝の邪魔でした。
現代日本の礎のため亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。
しかし、靖国神社参拝が右よりとかいう方は純粋な愛国心(感謝の心も)が無いのでしょうか?
今後、日本政府が内政干渉に屈しない事を願っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界人類の平和 (riki)
2006-08-18 00:53:25
本件はつくづく考えさせられます。

感謝の心は心の問題、行くも行かぬも自由、只、キレイ事だけれども行く事で誰かを傷つけたり怒らせたりするのであれば行き方・

有り方を考慮すべきと考えます。

自国の利益と主張を誇示するばかりでは、

世界人類の平和と安定・協調を願う規範には成れぬと思うのですが・・・



少なくとも反対意見に対して、

放火&割腹という暴力で他者を恫喝する

人達は平和への感謝と思慮が足りないのでしょう。きっと『貴様それでも○○人か!』と

未だに思っているのでしょう



他の神や宗教、考え方を認めない姿勢では

憎しみの連鎖を止められそうも無いと思います。明日は晴れると良いです
返信する
私は・・・ (山ちゃん)
2006-08-18 19:55:15
中国、韓国の内政干渉は憤りを感じざる得ません。日本は両国に対しどれだけのODAや戦後補償をしてきて来たか・・ 

世界人類の平和と安定・協調を願う一人として他国間(他人)のことを認め合う事も必要と考えます。

この問題は世論調査によると50%以上の日本人が肯定している現実もあります。我々は紛れもない日本国民であり、その誇りと矜持は今後も日本の発展の為持つべきと私は強く思います。
返信する

コメントを投稿