思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

真っ黒いハゼ

2007年08月27日 | Weblog
土曜日

近所に自転車でハゼ釣りに行ってきました。

ハゼ、セイゴを多数釣ってきましたが、その中に真っ黒い不気味なハゼも3匹混じりました。

あまり見たことがないハゼですが新種?この正式名称がわかりません。どなたか教えて下さい。

現在事務所の海水槽には小ボラ2匹、ハゼ10匹以上、黒ハゼ2匹、カニ4匹が生存。

セイゴ2匹、黒ハゼ1匹は残念ながら昇天。

全部近所の京浜運河と城南島で釣ったり取ったりした生物です。

水槽も変えて、近海産中心に本格的に飼おうか考えています。

話変って、「レントラ便」(ハーツ)のサイトまたリンク増えましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田尻です。)
2007-08-28 17:45:56
先日はありがとうございました。

実は私も大のアクアリウム好きだったりします。
写真の魚はたぶんヌマチチブだと思います。
採取地域により体色が若干異なるのが特徴です。
返信する
こちらこそ (山ちゃん)
2007-08-28 18:50:51
先日はありがとうございました。

ヌマチチブですか?

ちょっと調べて見ます。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿