思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

水木金と多忙でした

2012年02月18日 | Weblog

更新が滞りすみません。
体調不良ではなく、多忙を極めておりまして更新が出来ませんでした。
私の水曜日からのトピックスを、写真を交え簡単ですが報告します。


まず、水曜日です。
都内の某ホテルでNTTドコモのカンファレンス(会議)がありました。
弊社のサイトは、NTTドコモの公式サイトになっておりますので、無料招待された次第です。
ドコモの役員さんによる今後の方針や、携帯電話、スマートフォンの動向などを詳細に聞くことが出来ました。
特ダネはありませんでしたが、今後のモバイルマーケティングに関してにヒントを頂きました。
今後はタブが主流になるようです。




カンファレンスが終わり、そのまま懇親会に参加しました。
さすがドモコさん、すごい人出です。軽く1,000名以上は参加されていました。




東北支援が随所で見られました。



お酒も東北銘柄です。



ロビーでは、大変高価なスマホケースも販売。なんと168,000円だそうです。









木曜日は、知り合って23年以上、お世話になって10年以上の黒木さん(下の写真)と数年ぶりにお会いしました。
黒木さんは昨年に定年退職され、今年に入り起業したということで、情報交換と今後の新規ビジネスのお話を7時間以上に渡り、お話させて頂きました。
顔の表情を見てもわかるように、温厚な方ですが、先を見る勘所がするどい方ですので、今後の展開が楽しみなところです。






昨日は、大阪よりレントラ便の研修に来たスタッフの最終日で、スタッフの皆さんと一緒に理念の共有をさせて頂きました。
これで大阪、関西のスタッフも増員され、受注幅も増えることと思います。
すでに突入している繁忙期ですが、楽しみです。




以上、簡単ですが今週水曜日からの私の行動でした。
今週はバテました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿