思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

今日で8カ月

2011年11月11日 | Weblog

今日で8か月とは当然、震災のことです。

写真は今日の日経新聞。


残念な記事です。

「みなし仮設」と呼ばれる被災者が自力で確保した民間アパート。

仮設住宅には公費で最低限の暖房器具は配備されるが、「みなし仮設」は対象外だそうです。

仮設住宅でも寒さ対策が万全ではないのに・・


寒い寒い冬を迎える東北地方。

暖房器具は必須です。

頼れない行政に代わり、各地でボランティアが頑張ってくれています。



そして、復興構想会議の五百旗議長の政府に苦言。

復旧すら進んでいないのに、復興が見えるわけありません。


8カ月の節目に明るい光は未だ見えませんが、

私たちは、粛々と今月も被災に向かいます。

一つでも多く暖房器具をお届けしたいと思っていますので

暖房器具など支援物資のご提供して頂ける方のご連絡をお待ちしています。


info@hearts-exp.com
電話 03-5762-0072

被災地支援担当まで







最新の画像もっと見る

コメントを投稿