思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

マーケティングとは何ぞや

2010年10月26日 | Weblog
マーケティング(売れる仕組み)について、近道はないと最近つくづく感じます。

豊富な資金があったり、ねずみ講は別としても。


ということで、マーケティング手法に近道がないから(特にネット関連)、見えないから、遠回りをする。

しかし、努力は継続はする。

何年かその努力を継続すると、何か見えた気持ちになるが、それは勘違いであったりすることがよくあって。

すでに過去のものであったり。

時代の変化に平行しながら追随するのも大変で。

周回遅れで気が付いたり、見たり聞いたり、全くあてにならないヒラメキだったり。

これは大当たりだと確信しても、実は大ハズレだったり、当たりもハズレも何も無かったり。



ハズレの連続だとキツイ時もありますが、充実していて、実は楽しくもあることは現実です。

まるで人生みたいですね。

さあ、次はどんな手で行こうか。

レントラ便をメジャーにするため、私のチャレンジは生きている限り続きます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿