思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

8度目の被災地へ

2011年04月05日 | Weblog
あす午前3時。

全国の皆様からの温かい付託を受け、岩手県宮古方面に子供用応援物資を積み、出発します。

写真は、私のフェースブックやブログを見て、共鳴頂いた全国の方から届いた応援物資の一部です。

昨晩、社団法人「品川活性化委員会」理事の三浦さんご夫妻に、仕分けを手伝って頂き、出発準備が完了です。



私は過去7度に渡り、被災地に入っていますが宮古は初めてです。

往復約1,400㎞を日帰りするのはきついですが、生かされた者の仕事として、生きていることを噛みしめて行ってきます。



物資に関しては、緊急性のあるものから緊急性が無い、必要性のある物資に変わりつつあります。

実際、一部の自治体では、お米ですら受付ていません。

過渡期に差し掛かっているようです。 



そうゆう意味では、今後は「物資」に限らない活動も必要になるかも知れません。

心も被災した子供たちにメッセージが届くような、そんな継続した活動をして行こうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿