思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

龍馬像はどこを見ているか!?立会川編

2010年07月14日 | Weblog
ご存知の方もいるかと思いますが、レントラ便の本社がある立会川(東京都品川区)には龍馬像があります。

その龍馬像がどこを見ているかご存知でしょうか?

「土佐」がらみの答えが返ってきそうですが、違います。






答えは・・・・

お向かいにあるマンションの一室です。

その方のお名前は・・・・

なんと「坂本」さん。




ある方にこの話をしたら「くだらねー」と言われました。

私も全く同感です。

しかし、本当(らしい)です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ユーパワーロジ 古賀匡人)
2010-07-21 18:29:05
少し前の記事にですが、コメントさせていただきます。
立会川の竜馬像、お向かいの坂本さん宅を見ていたんですね・・・(笑)。
方角的には西を・・・血気盛んな関西圏を眺めているのかな・・・などと勝手な解釈もしていました。

ユーパワーロジ 古賀匡人
返信する
くだらなくてすみません (山ちゃん)
2010-07-21 21:08:27
古賀さん、コメントありがとうございます。
私も桂浜とか海軍学校があった神戸を考えていました。

オチがオチですみません。
返信する

コメントを投稿