思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

朝食会

2007年09月26日 | Weblog
本日

7時30分から友人「石原ひろたか」氏の朝食会が写真の場所でありました。

内閣が発足したばかりでマスコミも、議員もたくさんいるかと思ったら肩透かし。

ガラガラでした。

朝食会には200名弱集っており、その中に師の高橋宏氏もお見かけし、握手してきました。

講師の先生のお話はおおいに盛り上がり「紅茶に生姜を入れる」「りんごを食べる」「にんじんも食べる」と健康になることを睡眠学習してきました。

次回の講師がどなたかわかりませんが、楽しみです。

話が変りますが、本日だけで面接3人しました。弊社は求人雑誌数社とハローワークに求人をだしていますが圧倒的にハローワークからの求人が多いですね。

そこで感じたのが、求人雑誌で面接に来る方は比較的若い人が多いが応募自体が少ない。

と同時に面接をスッポカス人も多い。

ハローワークからの紹介数(応募)は多い。が年齢が・・・

それぞれメリット、デメリットがあり試行錯誤しながら求人募集をしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿