思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

陸前高田 気仙沼 郡山へ出発

2012年02月27日 | Weblog

繁忙期に入り、業務に追われながらも被災地支援は継続します。

只今23時25分。

これから陸前高田へ出発します。

帰り際には、気仙沼へ立ち寄り、郡山では面接もしてきます。

日帰り、トンボ返りの強硬スケジュールですが、安全運転を第一に行ってきます。

明日の夜以降、報告致します。

さあ、27回目の出発だ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるう年 (気仙沼ほーやぼーや)
2012-02-29 21:13:12
閏年の今日、地元の新聞にこんな文章が載っていました。
昨年の今頃、自分は何を考え、何をしていたかと思うことがある。昨日と同じ今日があり、明日も同じように来ると思い込んで、ぐずぐずとすごしていたような気がする。
しかし、昨日と同じ今日がないことを、思い知る日がやってきた。どのように過ごしても、与えられている時間は平等だ。その過ごし方次第で、人の一生は変わってくる。震災から1年が近い。受けた痛手は一様ではない。しかし、受動に慣れて能動的な日常に戻れないままでは、行き着く先が懸念される。
世の中はいつまでも甘いわけではない。何よりせっかくの人生がもったいない。
この一年をどのように過ごしてきたか。
与えれれた時間をきちんと歩いてきたか。
「天は自ら助くるものを助く」という言葉を
かみ締めつつ、大いに自戒する閏年である。

返信する
Unknown (山ちゃん)
2012-03-02 22:39:22
素直に噛みしめています。

昨日と同じ今日が来ることが無いことを。
返信する

コメントを投稿