思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

憤慨

2007年02月19日 | Weblog
本日

出社したら某運送会社の不在票が入っていました。

連絡をして再配達をお願いしたら、19時過ぎに弊社に配達員が来て荷物紛失の旨の説明をし、「私が自腹をきるので大ごとにしないで欲しい」と残し帰っていきました。

私もこの会社で必死に働いていた時期もあり、非常識さに非常に腹が立ちます。

聞くと弊社の休業日(事務所の)に入り口の前に置いていったそうで結果として無くなったのです。

しかも弊社は1階で道路に面しているにも関わらずです。



そこで怒りの要点

1.弊社事務所前に荷物を放置する無責任さ。それも代金引き換え荷物を!!

2.19時過ぎに謝罪に来る非礼さ。

3.配達員とは面識が無いにも関わらず「大ごとにしてくれるな」という図々しさ。

4.自腹を切りそれで終わりという自己都合主義さ。

5.謝罪に来た際、打ち合せ中にも関わらず、まるで謝罪に来たとも思えぬ軽い雰囲気の軽薄さ。

6.同業社?としての恥ずかしさ、また約18年前に自分も、その会社の一翼を担っていた自負と自分がそこで鍛え上げられ今につながっている現実を踏まえ「落ちるとこまで落ちた」という無念さ。

要点をまとめると以上です。

あーーーーがっかり