ハートランドホームのブログ

日々の頑張りを日記のように書いていきます

現場

2014年03月07日 | 仕事

職人の段取りや材料不足など消費増税の駆け込みの痛手を負っております

矢三の徳島新聞販売所も店舗部分をまず完成させようと頑張っています

今日は大工さんとガラスを入れるのを手伝いました

店舗なのでペアガラスは辞めてシングルガラスにしたんだけど

メチャクチャ重かった!

日頃トレーニングしていて良かったと思う瞬間です

落としたり角を当てるだけでもガラスは粉々です

006

オープンな店舗を意識するためにガラス張りで仕上げます

構造体の筋かいも化粧で見せるために

大工さんにも頑張ってもらって見せてカッコいい構造体です

008

開いている部分は木製のドアが付きます

木の温かみを感じさせる店舗を目指しています

来週には国府町の家の大工工事着工

事務所横の安宅の家の基礎工事(タイトモールドという基礎外断熱を採用します。新たな試みです。随時アップしていきます)

この間引き渡した昭和町の家の外構工事も掛っていきます

西須賀町の家の地盤調査も終了し構造計算中です

ドンドン頑張っていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿