Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

ブログって?

2010-09-19 21:03:59 | Weblog

先日、生徒さんから「毎日、よくブログが書けますね~」と言われたのですが、
このブログは自分の人生の『宝物』という気持ちで書いているのです(^^)
アナログ時代でしたら、日記帳に書くのでしょうが、このブログってやはり画像も貼り付けられて
字が下手な私にはもってこいですし、漢字能力が無い私にぴったりですし;
『一年前は何をしてかしら?』と思えば即座に‘過去’に戻れますし、本当に便利です(^^)

さっそく1年前に戻ってみました(2009、9月19日の記事
なんと、偶然にも大阪のTさんがパピオンちゃんたちを連れてみえてましたよ!
                              ↓サランが1歳の時です。




そして2年前は?(2008.9月19日の記事)
この万歩計・・・どこかにしまってありますので、探してみます~;

また、山ガールになった時に使ってみますよ~


本当にこのブログという優れ物を開発して下さった方に感謝です(^人^)
そして、これを最大限に生かして、せっかくですから使いこなしたいという欲が出て
来ますね。
先々月、主人の登った槍ヶ岳ですが(私の先日のたったの正味3時間半ほどの登山で
ヘトヘトになったのを思いますと)
やはり槍ヶ岳頂上制覇がどれほど体力的にも技術的にもすごいことか解りました~

それで、やはりこれも主人の人生の記録(記念)として、デジブックにして載せてみましたよ。
お暇の方はご覧下さいね。
デジブック 『槍ヶ岳登山』




こうやって、毎日、ブログの為に写したSDカードも20枚ほどになりました。
アナログではネガのような感じですかね?

SDカードさえ残しておけば、これでいつパソコンが壊れても大丈夫です。
(壊れて欲しくないけどお願い、まだ壊れないで~;)
何故なら、以前パソコンが壊れた時に(その時2006.10.12の記事です)
パソコン内の貴重な画像が全部消えてしまったからなのです(>д<;




そして、先日、義父を100枚以上写しましたので、記念に義父に本にしてプレゼントしようと思い
今回はカメラのキタムラ・フォトブックにネットで受注しました。
写真を吟味する主人です↓

こちらも出来上がって来るのが楽しみです~



   *****************



さて、今日の夕方6時頃の散歩です(暗っ)
日が短くなりましたね~
サランは‘バカの実’除けにビニールカッパを着せていますよ(^^;





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタがケージに入ったわけ | トップ | 玄関前から »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事