Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

銅ナベに絵

2009-07-27 20:49:09 | Weblog

生徒さんがたの完成作品です。

まずはOさんのキッチンペーパーホルダーです。
南国の大輪、赤いハイビスカスを描かれました。
Oさんはフラダンスを習われていて、先生にプレゼントされるそうですよ~
きっと喜ばれることでしょう(^0^)





そして、Nさんの作品です。
銅ナベ(装飾用)に描かれました。右上の空間↓に小さな穴を開けて時計のムーブメントを
はめ込み‘壁掛け時計’にする予定です。
お洒落です~(^0^)




実はこの銅ナベは、かつてはあるホームセンターにたくさん売られていたのです。
大きさも大中小と色々あったのですが、どうやら私や生徒さんたちが買占めてしまったようでして;
そのホームセンターには全く無くなってしまい、今はどこにも売ってないのです。




裏を返せばこんな感じです。
昔は実際にパエリア用の鍋で使われていたそうです。
それを装飾用に加工したらしいのです。




私も今までに、3枚ほどこの銅ナベに描きましたが、
1つは直径60センチの巨大なナベに↓描いたのが、我が家の壁に飾ってあります;
(八ヶ岳をテーマに描きました)
かなり重いので釘が抜けそうで、ヒヤヒヤものです・・・


実はまだ我が家の屋根裏部屋に大きなのが1つだけしまってありますよ・・・
貴重なこの銅ナベですので‘満を持して’描こうと思っていると
なかなか描けないものなんですね(^m^;




犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四者四様 | トップ | 一緒にゴミ捨てへ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事