Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

韓国旅行3日目・後半

2012-11-13 21:04:05 | Weblog


いよいよ、韓国旅行日記、3日目後半になりました~



さて、昨日の続きですが、
次に訪れたのは、またまた世界遺産の『昌徳宮』(ソウルにある5つの古宮の中の1つ)でした。


『昌徳宮』は
 1405年、正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿で、光海君(李朝第15代王)以降、約270年に渡って
 李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御所です。
 全部で約135,000平方mの敷地には13棟の宮殿の建物があり、その北半分を占める後苑(フウォン)には28棟の楼閣があります。
 この昌徳宮の魅力は、一年中たくさんの観覧客が訪れながら建物や自然の維持管理が行き届いていること。
 特に豊かな自然をそのまま生かして造った美しい宮殿の庭園、後苑の四季折々の姿はとても見ごたえがあります。






最初の門『敦化門』です~ここは広大な宮の敷地の一番隅っこにありますよ!





中に入ると、次は『仁政門』があるのですが、かわいいハーフの男の子がいましたよ~





『仁政門』です。向こうに見えるのが『仁政殿』です。


『仁政殿』とは
この建物は『昌徳宮』の正殿。
こちらで王の即位式、臣下の朝礼式、韓国使臣の接見など、国の重要行事が行われました。
この建物を見ると、朝鮮末期の建築様式を見ることができます。







殿の中には王様(陛下)が座るイスが置いてありました~










なんと、私としたことが、一眼レフカメラの充電をするのを忘れてしまっていたのですよ(>Д<;ここで電池切れ!
なので、ここからはKちゃんのデジカメをお借りして写しましたよ~Kちゃん、ありがとう!

『照政堂』です~












Mさんと「こんなにきっちり塗れないよね!」と別の視点から見ていましたよ~(^^;
































と、ここまでしか、今回は拝観ができなかったので、元の門まで戻りましたよ~











モミジの前で記念撮影です~













そして、『昌徳宮』から次に向かったのはショッピングの街『明洞』でしたよ~♪
お友だちから聞いていたチャン・グンソクがモデルをしている『NATURE REPUBLIC』のビルがありました(^^)












ここは夕方ころから屋台などのお店が出店するそうなので、ちょっと早すぎた感がありましたよ~


主人が松江で着るスウェットパンツなどあったら買いたいと思いましたが、見つからなかったです~
でも、ここで、Kちゃんが娘さんから頼まれていた化粧品等が買えて、良かったですよ(^^)





さて、この日の・・・というか、旅行の最後の夕飯は『プルコギ』でした~





私は『プルコギ』は牛肉の焼き肉と思っていましたが、韓国風‘すき焼き’でしたよ!





グツグツと煮えて来ました!





そして、韓国のレタスに包んでぱくっと食べます~


美味しかったですよ~この数日間、毎食、食べた食べた!!





さて、予定でしたら、ここからはホテルに帰る事になっていたのですが、
私がガイドさんのキムさんに「お友だちが1人で東大門に皮ジャンを買いに行くって言うのですよ~」と言ったら
ガイドさんが「え~?!一緒に行ってあげないの~!?」とビックリされて、
「だったら、私のお薦めの皮ジャンのお店があるので、そこに行きますか?」と、お店に連絡を入れてくれ、
そのお店の人が車で迎えに来て下さったのですよ~
そして、そのお店に入ったら!
ぶわ~~と高級皮のジャンパーやコートがずら~っと並んでいたのですが
1階は新デザインの物でかなりお高く(^^;とてもじゃないけど買えなかったので;
2階に、型落ちのアウトレット物があるという事で、3人で2階に行ってみましたら、
なんと!3人とも奇跡的に自分にピッタリのを即座に選んでしまい(ものの15分くらいで;)
あっという間に(もちろんかなりお安く)購入してしまったのですよ(>0<;(驚っ)



で、私が購入したのは、極寒の八ヶ岳にも良いと思い、軽くて着心地の良いラビット毛のコートでした。
リバーシブルになるのですよ~リバーシブルのほうの生地はプラダの生地なんだそうです。
もちろん、松江に持って行って着ますよ~松江も寒いそうです。


ホテルに帰ってから、3人でファッションショーをしたのは言うまでもありません・・・♪





サンタ「今日も忘れずに↓ぽちってね~
       










犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行3日目・前半 | トップ | 念願の韓国旅行!感謝です~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事