☆healからのお知らせ

英国式リフレクソロジ-&アロマセラピーサロンhealの最新情報をお届けします

お灸~~☆

2011-01-20 11:17:59 | Photo/日記

 

          

先日、銀座にある「せんねん灸・お灸ルーム」に行ってきました。

http://www.sennenq.co.jp/company/ginza.html

化粧品のお店のような明るい雰囲気で、始めはなんとなく立ち寄ったのですが、

店員さんに使い方や商品の説明を聞き、実際に試してみてこんなに手軽にできるのかとお灸のイメージが変わりました。

今までお灸というと、強い匂いの煙と熱いという思い込みがありました。

お灸の種類もいろいろ果物や花の香りのものや火を使わないタイプなどもありました。

早速、何種類か購入しました。

 

 お灸でツボを刺激することによって内蔵や組織、器官の機能を調整するとともに、

エネルギーのバランスを整え、全体の状態を良好に保ちます。

お灸を施すことで、血行が促進されもぐさに含まれるよもぎの成分の浸透作用で白血球が増加し、血液をアルカリ性に傾けることが医学的に確認されています。

(せんねん灸がわかる本より)                                                                       

 

こちらのお店には治療室もあるのですが、そちらも気になり先日やっと予約が取れて行ってきました。

(治療室は混んでいて、なかなか予約が取れません。)

治療を受けると、体の芯まで温まり、血行がよくなったことを実感できました。

体が温まると元気が湧いてきます。

問診や診察、最後にセルフケアのアドバイスもしっかりしてくださるので安心です。

 

お灸は長く続けることが大事なので、習慣にしたいと思います。

花粉症に効くツボもあるので今からしっかり花粉対策したいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る