東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

今のままの方がイイ!

2008-02-23 22:04:04 | 真面目に髪型について


  逆に切らない方がイイって時もある。

  せっかく来店されたけど、パッと見は、「グー!」である。

こんな時、DOするか?

それはもう、ハッキリ言いますヨ。

        「なんか今の感じ、良くない?」

大抵の方は、「やっぱり、そうだよネ?」とご本人も納得していることが多い。

中には、「カラーだけだと悪い気がして、、、。」とか、
   
    「カットしないと駄目なのかなと思って、、、。」とか。

全然、単メニューで構いませんから。

お客様がこんな気を使う必要はありませんので、、、。お気軽にどうぞ。


前回から2~3ヶ月経っているのにもかかわらず、こんな事ってたまにあります。

ボクとしても、「余計に手を加えて、形が狂うなら、、。」とか、

        「微調整しても、微調整で終わりそうだし、あまり変わらないのなら、、。」

        「カットしたふりしてまで、カット代とりたくないし、、。」とか。

色々考えちゃうんです。

  
そんな時は、「カラー」に切り替えたり、「前髪」だけ切ったり、、。

まぁ何もしないってことはないですけどネ。


何もしない、何も手を加えなくても良いという判断自体も、また「デザイン」なんですけどネ!

手を加えない良さ。

まぁ、「カットの持ち」がイイということにしておきましょう!


最新の画像もっと見る