東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ ボブの季節

2007-09-30 18:59:26 | 真面目に髪型について


  最近特に多いオーダー、「BOB」。 3人に一人くらいか?


軽すぎない、おかっぱベースに前髪を作らず、顔を包み込み。

「束感」をタップリと作り、毛先の方向は「内側」に向く。

決して「内巻き」ではなくて。

後頭部は余計な丸みを作らず、決して「おネエ様」にならないよう。

  
  なんと言っても、秋、冬服のボリュームにピタッと来る。

  首も細く見えるし、「エラ」や「あご」もカバーしてしまう。


そして「腰のくびれ」のように、全身で見た時の「くびれ」が、

ひとつ増えたシルエットは、「オトコ目線」でかなり熱い!


  やっぱりオンナにしか出来ない髪型ってイイ。

  オトコに「ボブ」をしても、大抵は「軽く」してしまいますからネ。


今期の「ボブ」はかなり熱いナリ!!

かなりオススメ、一押し、全部押し!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^♪ (hana)
2007-10-14 16:16:42
ボブとか、短くしてみたいけど、似合ったためしがなくてずっとロングです↓それに試すのが怖い><!
 ボブとかショートって鼻が低いと似合わなくないですか!?ホント鼻低いのってコンプレックスです↓
返信する
今更ですがっ (利尻昆布ゆかりです)
2007-11-29 17:37:30
ボブにしてよかったです^^
パーマをゆるくかけたのも、結果的によかった^^

やっぱり石川さんの技術やセンスを信じてよかった~^^

また、来年お伺いしますね!

あ、でもコンディショナーがなくなってきたから買いに伺うかもです。。。
返信する
Unknown (あや)
2007-12-16 22:21:51
2007年1月ぶんから全部一気に読んでしまいました。
すごく為になりました♪

ありがとうございます。
返信する
本日はありがとうございました (12/20 17:00)
2007-12-20 03:03:03
石川様

本日新規でカットをして頂いた者です。

受付のスタッフの方にHPがあるとお伺いして
早速訪問させて頂きました。

今日は素晴らしいカットとヘアに関する知識を
教えて下さってありがとうございました。

石川様のブログを拝読し、さらなるヘアに対する勉強を
させて頂いています。

これまで、半ばあきらめかけていたヘアへの思いが
今日の素晴らしいカットで
生まれ変わったような気が致します。

私の中で長い間、眠っていた「オンナ力」を
久しぶりに目覚めさせて頂いたような気が致しました。

自宅に戻ってからも、今まで以上に鏡を見る時間が増えとてもHAPPYな気持ちで過ごしています!

ずっと青山界隈を彷徨っていたサロン難民がようやく見つけたといった感じです^^

また3ヵ月後にお伺いさせて頂きたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
返信する