東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ 勘違い。トリートメントよりもシャンプーを変えて!

2007-02-11 00:17:52 | 必読!シャンプーについて


「髪」が傷んだ時にまず思う、「トリートメント」しなきゃ、、。

「洗顔」で合わないモノを使った時、肌は「突っ張って」しまう。

「栄養」を摂っても、「便秘」で詰まっていては意味がない。


女性なら理解できる、「洗い」の大切さ。


これと同じ現象が「髪」に起きている事を、あなたは知らない。


いい「美容液」を使う時、クレンジングで「突っ張った」ままの肌に使っても、その効果は、

半減してしまう。

いい「トリートメント」を使っても、「軋んだ」髪のままでは、同じ事。


まずは、「栄養」を考えるよりも「洗浄」を見直す事をお勧めしたい。

そして「もう一つ」!

美容室で、「トリートメント」するより、同じ金額の「シャンプー」を買ってみて下さい。


そこまでしてくれたら、「実感」沸きますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるへそ! (taka)
2007-02-11 00:54:11
勘違いしやすいかもね!かもね、か~もね!そうか~もね!実感湧いちゃうかも~ね♪
返信する
(*´▽`)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-02-12 21:16:14
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
タイトルのシザーハンズに惹かれて来ちゃいました♪
私も、髪にはこの年齢になってようやく目覚めたという感じです。
ちょっとした乾燥でパサついてたって、
こんなもんかなぁ~と諦め気味でしたが、
良いシャンプーと出会う事ができて
髪質もスベスベで天使の輪も見えるほどに見違えました!
ほんと、シャンプーやトリートメントって
ちょっといいお値段のものは違いますよね~。
つくづく実感。
ケチっちゃいかんっ。

返信する