ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

癒しの仲間

2007年07月26日 12時41分58秒 | ママの事
ここ最近私の職場は全般的に暇モード。
良いのか悪いのか

同じ部署に配属され、先日は「お局Sさん」の攻防戦があって以来、私の胃痛と精神的苦痛は消えつつある。
ここ数日、Sさんと共に作業する事が多々あり私はふぅ~と安心して仕事が出来ているかも・・・(自立してない私)

昨日、「ブログしてるんですよっ!」という話をし今朝『見たよっと囁かれた。
何故囁く?それは・・・「お局様」の視線を気にしながらのコソコソ話しだからである。
新たなお客様?!に嬉しかったのと同時にチョット照れくさかった。

同じ年頃の子供を持ち、同じくワーキングマザーであり非常~に話しが合う。
(Sさんも、そうでしょな~んて)
子供の話や保育園の出来事など、「そうそう!!」と理解できる部分が多い。
ブログを読んで頂き『そうそう!って思ったよ~』と言われ、ブログを書いていて良かったなんて思った。
皆さんに『そうそう!』って思ってもらっていたら、幸せ者かもしれない(自己中)

Sさんとは、時々時間があれば保育園のお迎えまでの時間、ちょっとママタイムで
お茶したり
そういう事が出来る人や会社では無いなあ~なんて見切ってた部分もあったし。
Sさんと言う存在があるからこそ私が今の職場で働けてると言っても過言では無いのだ。

Sさんにゴマすり過ぎかしら 午後からも Sさんコメントよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照れますなぁ~ (同職場 S)
2007-07-26 21:45:14
ケンタママ、こんばんは(^0^)/
爆笑しながら読ませてもらってますよ!
殆ど毎日会ってて、コソコソ話も、メールもしてるのにブログでコメントなんて…なんだか微妙ですね~。
自分の事を書かれてるというのは照れ臭いような……なんか変な感じf^_^;
でも、まだいい事?ばかり書かれてるからいいけど、今度は私の愚痴を書かれたらどうしよぉ~(:_;)
なぁ~んて!ケンタママはそんな人じゃないよね~?私にとっても気のあう後輩(半年早いだけで先輩面(^^ゞ)が出来て会社に来る楽しみというか張り合いが出来て、少しは楽しく仕事ができ、帰りもたまにだけどお茶したりする友達が出来てうれPです!
これからも色んな意味でヨロシクネ(^o^)明日は休むけどまた来週から頑張りましょうp(^^)q
返信する
良かった良かった (ちはるパパ)
2007-07-26 21:53:19
転職したばかりの時、「お局さんにネチネチやられてんだよね~」と聞いて、
またまた転職かい?と秘かに思ってたけど、
気の合う先輩が出来て良かったね~。
Sさんと一緒に、お局さんに立ち向かってくださ~い!!
返信する
ちはるパパさんへ (ケンタママ)
2007-07-27 22:55:13
ほんと!ヤル気より辞める気マンマンだったし(^_^;)

転職する時は、事前報告しますからっ。

自分が『お局さま』にならないようだね。

人の振り見て我が振りなおせ!を肝に命じて頑張ってみます(^O^)
返信する
同職場Sさんへ (ケンタママ)
2007-07-27 23:02:19
初コメントに感謝ですよ(^o^)/

大いに先輩面して下さいよ。

子育てでも先輩ですし、私が先輩面するとなれば『体格』かしら!?

まだまだ、コソコソ話ししか出来ない新人ですが、デカイ声で話せる時が来るでしょう!時々、立ち寄って下さいね~

じゃ、来週コソコソ話で(笑)

返信する

コメントを投稿