ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

スッキリ!!

2011年11月21日 16時17分49秒 | 休日

週末、土曜日は朝から冷た~い

ゆっくり起床し、一日家でのんびり過ごすかぁ~と思いつつ・・・

私は、おもむろにゴミ袋を1枚持ち家の中をウロウロ。
目に付いたを捨てる捨てる

最大の目的は、ケンタの「おもちゃ」や「机の整理」。
おもちゃ・・・ たいして無いんだけど~ 私からすると、何とか消し去りた~~いと思っていた。
実際、ブロックな~んてやってないしぃ
無造作に入れられた「おもちゃ箱」を一気に部屋へ出し、ケンタと仕訳作業

ケンタへ「使う?これからも使う?遊ぶ物?」と鋭い突っ込みを入れつつ
壊れたおもちゃや何の部品ってやつをドンドン捨てる母。
極、最小限だけ残し・・・ ゴミ袋1個処分

そして、机の中~
プリントの整理やら、短くなった鉛筆など出るわ出るわ
鉛筆の芯のカス、消しゴムのカス・・・
机を拭かせ整理整頓。
これまた、必要最小限残し・・・ ゴミ袋1個処分

昼ご飯を作るのも忘れ、夢中になっていた私。

ん~ まだ納得行かない私
まだまだ、眠っている物があり掃除をせねば。
そして、思いっきり捨てると気持ち良い~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿