ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

気掛かり・・・&さりげなく

2011年11月22日 11時00分26秒 | ケンタの生活

今日、ケンタは朝から気掛かりな事があり少々テンション

それは・・・

ケンタの好きな人Sさんが昨日お休み。
風邪の症状だそうで・・・

週明けの月曜日、学校が始まる1週間となり「はぁ~始まったなぁなんてボヤいてるケンタに
母は「Sさんと会えるじゃん!話せるように頑張って来い!!」と声を掛けてはみたけど~~~

Sさんお休みぃ

そりゃ~母の言葉に背中を押されて登校するも。。。
現実を突きつけられ・・・
ケンタからすると、なんだと~ 休みだとだよねぇ~

夜、パパとヒソヒソ話をしていた。
何やら、Sさん先週お誕生日だった様子。

「おめでとうって言ったよ!」など、パパへ報告をしていた。
ケンタへ聞くと、さりげなく誕生日が何時か聞いてたようす
(なかなか、やるじゃ~んケンタ

今日は、Sさん元気に登校したかな?と母も気になるしぃ
と、忘れずに「登校してたら大丈夫だった?元気になった?と声を掛けるように!!」と
アピールできるようにアドバイスをし送り出したのである・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純愛だねぇ~~~! (ちぃののパパ)
2011-11-22 16:08:44
ケンタはSちゃんにメロメロですなぁ~。
返信する
恋心♪ (yu)
2011-11-22 19:53:47
日曜日の夜って、テンション下がるよねーの、3大楽しみ(?)って、体育 給食 LOVE だから、1つでもないと・・・
誕生日に、おめでとうって言えてよかったね私も、言えるくらい仲良くなりたいなでも、誕生日より前に、卒業しちゃう~~~~
けんたに、『がんばれっ』と、伝えてくださいでは 
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2011-11-24 09:42:42
正に!メロメロだよね。

好きな子に良いところを見せるで、学力もUPすればいいんだけど・・・
返信する
yuちゃんへ (ケンタママ)
2011-11-24 09:45:48
yuちゃんの おっしゃる通り!3大楽しみのケンタだよ~

給食毎日お代わりで、給食代分しっかり食べてるし

yuちゃんの年齢にもなれば、恥ずかしさが先でガンガンいくないよねぇ

ケンタも、恋愛の勉強中だわぁ

さりげなく、アドバイスよろしく
返信する

コメントを投稿