ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

クリスマスプレゼント

2011年11月19日 10時17分12秒 | ケンタの生活

テレビのCMでは、クリスマスに合わせてゲームのソフトやおもちゃが続々発売と放映している。
親にとっても色々考え込んでしまう時期

そんなケンタへさんからのプレゼントは?とリサーチしてみた。

本人も色々考えているようで・・・
ちょっと思いもよらぬ候補が!

「2つあるんだけど~ 1つは・・・ローラースケート!! もう1つは・・・野球の堅いボール!!!」と。

ローラースケート・・・ 超~以外だった母
そしてそして、堅いボールってグローブ我が家に無いけど~何でボールだけ先と思い質問。

「だって~ 1つだけなんだし~ グローブとボールじゃ~ 2つになるでしょ?!
   それじゃ~ サンタさん困るでしょう~ ボールだけなら手でキャッチボール出来るしさっ
と。

おぉ~~~~ 何ともけな気なケンタである

BBQ時や休日に、お友達「ちぃちゃんパパ」や「だいき君パパ」から野球の相手や楽しさを教えてもらい、
先日、日曜日はカマキリ公園でズーーーッとキャッチボールをママ&パパ入れ代りでケンタの相手をし
結構ハードに鍛えて、ケンタもお蔭様で立派にキャッチボールが出来るようになった
(ちなみに一式ゆうたママへ借りて 翌日は我が家筋肉痛

母としては、是非!グローブとボールが良いなぁ~と。(母の分も欲しい~)
休日、キャッチボールで運動&野球が楽しめそっ

サンタさん、リサーチせねば



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙虚だね~ (ちぃののパパ)
2011-11-19 20:28:06
いや~、ケンタ謙虚だね~。
欲張らない所が好き!!
サンタさん、是非ともグローブ(出来ればミズノ製?)とボール、そしてバッドもお願いしま~す。
ケンタとキャッチボール出来るの楽しみにしてま~~す
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2011-11-20 09:49:47
思わぬ発想に(笑)
素手で立ち向かう精神に
それも堅いボールでね。

キャッチボール、グローブにビシッと来るのが快感になったケンタの様で。

昨夜も日本シリーズに釘付けでした。
早速、今日リサーチへ
ビシビシ鍛えて下さい

返信する

コメントを投稿