ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

イチゴ&コアラ&カメになる!

2007年01月28日 21時01分48秒 | お出かけ

まず、土曜日ケンタは3回目のスイミングへ。
月末に行われる検定試験だった。
習い始めて直ぐだから検定には受かれないと思ってたら、見事合格
「やどかりクラス」から「カメさんクラス」へ進級したのだ
頑張れケンタ!目指せ、北島!

そして今日は・・・保育園仲良し&チーちゃん家族と「イチゴ狩り」へと出かけた。
朝起きた瞬間から「今日、イチゴ狩り行くんだよね」と待ちに待った日がのが嬉しそうなケンタだった。
この日まで、なるべく「イチゴ」の単語は禁句・・・「イチゴ」を見る度にケンタの目に入らないようにしていた。
それは、最大の喜びを得る為に喜びをお預けにしていた我が家だった。

チーちゃん達を迎えに行く車中でも、声が弾み身を乗り出して嬉しそうなケンタ
今日は、一体どうなるのと不安も少々頭をよぎった私だった。
無事に到着し早速30分制限どれだけ食べるか!?の闘いが始まった。
今回パパは、何個食べれるか数えながらスタスタ目掛けて我が道を行く。
その結果、52個完食 この数字は、どうなの

ケンタはチーちゃんと仲良くに、イチゴを取ってあげたり交換したり・・・
「大きいのあるよ!小さいのあるよ!」と声を掛け合い美味しそうに食べては、「甘いね~」と笑みを浮かべていた。

イチゴの様に甘~い仲   

満腹になり、次は「こども自然動物公園」へと出かけた。
何とコアラが居るとかで興奮だった
チョット、オーストラリアへ行った気分になるかな~なんて思ってた私。
「コアラ見たよ!」なんて言うと、海外へ行ったと思われるかな?という野心。

キリン・コアラ・フラミンゴ・ラクダ・・・・結構色々な動物を見れて嬉しかった。
  
    
   ケンタ&キリンがメイン!パパ切れたね  コアラの気持ちになってみた

帰りは、チーちゃん宅へお邪魔して、夕飯をご馳走になる。
そして、そして!ケンタはチーちゃんパパにお風呂へ入れてもらい、散々くつろぎ帰宅となった。
(最近、食事と風呂がセットになってるかも・・・

良く会ってるし気心が知れて来た仲となり、会う回数も変わらず多いけど・・・
話は尽きる事無く!私はマシンガントークでスッキリかも。
子育てや色々な話、同じ歳の子を持つ母親として、ワーキングマザーとして話していると共感する部分もあり見習うことや、物の見方を考え直すキッカケにもなる事がある。

今日は、楽しい一日をありがとうね そして、これからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!&ありがとう! (ちはるパパ)
2007-01-28 21:50:56
進級おめでとう!
将来の北島、期待してるぞ~!
めざせ!金メダル!!

そして、今日はお誘い頂きありがとうございました!
車の中、はたまた帰って来てから我が家でと、話が尽きる事無くおしゃべり、楽しかったです。
そして、ケンちゃんパパ、運転お疲れ様でした。
私は運転もせず、ずっと助手席でラクしてしまいました。
申し訳無いです。
また遊びに行きましょう!!
返信する
ちはるパパさんへ (ケンタママ)
2007-01-30 18:31:51
進級祝いありがとう!オリンピック連れて行くから待っててね

ほんと話しが尽きないよね・・・
パパは、愛車を運転できて嬉しかったと思うよ。
ケンタを風呂に入れてくれて、ありがとうね。
ちょっと、覗けて嬉しかったママでしたっ
返信する

コメントを投稿