ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

睡眠不足・・・

2007年01月30日 18時43分45秒 | ケンタの生活
ここ2、3日・・・「睡眠不足」な私。
それまで、爆睡状態で寝坊までするほど快眠続きで、良い事やな~なんて思ってたら・・・

ケンタの寝言が私の睡眠を妨げている日々
何時か分からないけど、「もう~バカ!!○▲□×●・・・」と大きな声で叫ぶ。
その声に驚き目が覚めては確認すると、ケンタは夢の中

はぁ~と寝付くが、そう簡単に寝付けない・・・
昨夜も、大きな声で何かブツブツ言っていたような。
それが、保育園でも
今日の連絡帳には『園庭でS君と三輪車を乗り遊んでいました。時々ケンカしながらも二人で遊ぶケンタくん。お昼寝の時間・・・ワザとじゃないよ!バカ!!と大きな声で寝言を言ってましたよ』と。

多分・・・一瞬、先生達は驚いたんだろう~と。
日々、保育園では色々なドラマが繰り広げられてるんだろう。
夢にまで出る光景・・・ちょっと覗いてみたいママでした

今日は、寝かせてくださいケンタ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝言言うんだ~ (ちはるパパ)
2007-01-30 22:24:47
千陽はあんまり言わないかなぁ~。
その代わり?ママが時々言ってる。
前なんか、仕事の夢を見ていたらしく、「○○は出来ませんよ~」って、はっきり喋ってたし。
昔は、ママの寝言に、妹が応えて話しかけると、ママは寝言でちゃんと答えていたらしい。
返信する
ちはるパパさんへ (ケンタママ)
2007-02-01 19:45:20
正にワーキングマザーならではの夢だよね。
疲れてるのか?!パパが金縛りにあってた時に、思わず知らない顔をして寝た振りしていた私・・・

夢の中でも、保育園へ行ってるのかな~なんてね。
返信する