ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

クリスマスプレゼント・・・・・・・・・・・・・

2011年11月24日 10時17分19秒 | ケンタの生活

今年のクリスマスプレゼントは・・・
グローブ!か、ローラースケート!?と言い張っているケンタ。

で、先日グローブを見に行ったけど~~~~
早くキャッチボールがしたくて(母が)、その場で購入してしまった
店員さんにも、グローブを慣らしてもらい

昨日は、ケンタと公園でキャッチボール
バシッと音が鳴る度、いいね~いいね~とお互い言いながら楽しめた
(母は、超~楽しい

で、ここでローラースケートが欲しいと思っていた母。
なにぶん、光GENJI世代なもんでっ
いやいや、この時代そんなもんでは無かったと判明

ケンタが言うのは・・・
Jボードという物。 スケボーの進化系と言った方がわかるかなぁ~
最近、この近所の子供たちも乗っているのを見掛ける。

カマキリ公園(大きな公園)でも、家族で楽しんでたりクネクネと上手に乗っている子たちを
ケンタは確かにジーーーーッと見ていたなぁ~と。
「オレにだって出来るぞ!」な~んて思ったんだろう・・・・
全く、色んな物が流行るなぁ(母はローラースケートと勘違いしてたしっ)

スポーツ用品店でグローブを買い、その後にボードを物色。
ケンタは、グローブに喜びも少なめで・・・
もう、Jボードに釘付けで色まで選んでいた

これまた、結構なお値段 1万くらいするじゃ~ん
ゲームソフトの方が安いしっと思った母。

ここ毎日、空を見ては「サンタさん!Jボード下さ~いと叫んでいる。
何とか他の物へ気を向けるように勧める母であるが・・・
こういう時は、意思が堅いケンタ。

ちょうど、1ヶ月後には何かしら準備している事だるけど・・・
ん~~~~~~~~~ 悩む母である・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿