ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

インフルエンザ予防接種 副作用!?

2011年11月09日 12時28分22秒 | ケンタの生活

明け方、ケンタが「頭が痛い・・・」って言葉で目が覚めた母。
体も熱っぽくて検温。

38.0度・・・
1時間後、37.8度・・・ チョッピリ・・・

元気はあり朝食も食べてゴロゴロしていたケンタ。
集団登校の時刻が迫り熱があるので・・・
仕事を休む連絡をし、ケンタも学校をお休みぃ~~~

2年生になり初欠席・・・ ケンタは、悔しそうに何度も「学校行きたかったぁ」と嘆いていた。
1年生も、熱などで欠席をした事が無かったので久々の熱。
連絡帳を班長さんへ渡し部屋へ戻ると、「お友達 心配してた?」なんて気になっていたケンタ

さっ、病院へ
昨日、学童お迎え後に今季のインフルエンザ予防接種1回目を受けて来て今朝の発熱
全く昨日は元気!元気!って事で注射したのにぃ。
ケンタにしては珍しすぎる38度台。
予防接種の影響?とも気になり受診。

やはり、予防接種後の副作用と言われた
今日一日、様子を見ることになり熱冷ましのみ。
インフルエンザ予防接種後、2.3日発熱や嘔吐、だるさ、下痢などの症状がでるケースがあると。

保育園生活も長かったので毎年予防接種を受けていたので先生も、
   「もう、抗体が出来ていると思うので1回の接種でいいですよー」と。

こういう事が無かっただけに・・・・

帰宅し、お腹すいた~というので昼食を作っていると・・・
何だか、グッタリしているケンタ。

現在、12時の時点で38.7度まで熱が上がっている
ここまで熱が出たことがないケンタ。
布団にくるまり今は眠っている。

熱よ 早く下がってくれ~~~~~

PS;予防接種後、よーく観察を。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用かぁ~ (ちぃののパパ)
2011-11-09 12:39:36
39℃近いと辛いね。
でも、元気いっぱいなケンタしか見た事ないから、ぐったりケンタも見てみたい気もするけどね。
お大事に~~~
返信する
ちぃののパパさんへ (ケンタママ)
2011-11-09 18:53:54
ご心配ありがとう!

グッタリ・・・
妙~に静かっ

復活!お待ちを
返信する

コメントを投稿