ケンタと肝っ玉ママとそのゆかいな仲間たち

パート勤務する母と、小学校へ通うケンタ。
働くママの日々起こる出来事を、いろんな仲間を交えて書いて行こうと思います。

燃える!

2011年11月08日 13時55分38秒 | 休日

先週土曜日、公園にてケンタ&ゆうたくん&だいきくんと遊んでいた。
野球でもするかぁ~と盛り上がった時 公園には、小さな子供たちが増えて来て・・・
安全も考え野球はお預け・・・

と、男子たちは超~~~~~~~ブーイング
私の恐さを知っているケンタでさえ、いつまでもブーブー文句を言っている有様。

以前、カマキリ公園にてBBQをした時に大人も子供も野球をし、その楽しさが忘れられなかったんだろう。
お馴染み「ちぃちゃんパパ」「だいき君パパ」も野球経験者。
コーチに手ほどきを受け、すっかり野球の楽しさを覚えたケンタだった
って事で・・・バッティングセンターへ行こうよって話しになり、とんとん拍子に決まった。

そして、日曜日は なので力を持て余した子供達には最高
ケンタは、一体何回したってくらい・・・
母も楽しみにしていたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たった1回だけ~~~~
バットに当たった時の感触は気持ちいい

お昼からは、ちぃちゃん宅で昼食&お遊び大会
大騒ぎでしたが、ちぃちゃん家には大変お世話になりました

その夜、テレビでは野球放送が。
ケンタは、ちょっと野球が理解出来てきたようで、ピッチャーが投げる球を見ては
「ストライク~ 今のは、ボールだなぁ~」とか自分がバッター気分でブツブツ言っていた
今度は、西武ドームにて観戦が夢である

大人も子供も燃えた一日だった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんたママさんへ (だいきみさパパ)
2011-11-08 21:12:20
土日曜日はお疲れ様でした。大人も子供もみんな楽しめましたよねだいきは最高に楽しかったといっていました。これからもまたみんなで遊びましょうね
返信する
おつかれさまでした! (ゆうたママ)
2011-11-08 23:02:05
土曜、日曜と楽しくスポーティーに過ごせて大満足でした野球はもっと広いところじゃないと、子供たちも打てるようになってきたから危ないね今度は西武ドーム観戦ぜひ、実現させましょでもその前にもう少しルールを理解してもらわないと…ね
返信する
だいき&みさパパさんへ (ケンタママ)
2011-11-09 11:54:50
こちらこそ、お疲れ様でしたぁ

いやいや、パパさん達のバッティングを見てウズウズしていた母でございます

カマキリで実践も近い?ですね
返信する
ゆうたママさんへ (ケンタママ)
2011-11-09 11:58:50
この秋も、お蔭様で満喫ですよ

動体視力 膝・腰 鍛えますかっ

カキーンと響かせたいもんですね
返信する

コメントを投稿