あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

サイゼリヤに行きます

2019-09-28 19:49:13 | 日記
明日は、一週間に一度の外食の日。いつもは安いそば屋で天ぷらそばを食べたり、餃子の王将(京都)で餃子や酢豚を食べたりしているのだが、明日はひさびさに、サイゼリヤに行くのです!
 このサイゼリヤは、オサレ~で安いというところだ、と名古屋の友だちが評しておりました。たしかにイタリアン・ファミレスですから、おしゃれですよね。わたしたちは、ここに、スペイン料理の『パエリア』を食べに行くのです。イタリアン・ファミレスなのに、スペイン料理とはこれいかに。
 以前は、生協でパエリアの素が売られていて、わたしどもはそれでパエリアを作って食べておりました。なかなか、おいしかったんですが、いつの間にか、なくなってしまいました。売れなかったのかな。
 サイゼリヤのパエリアは、魚介類がたっぷり入っていて、すごくおいしいんです。この広島では、ほかにパエリアを売っている店を知りません(安いのが条件だから、当然かもしれない)。
 サイゼリヤのパエリアは、乗っている、カラス貝とかエビとかが、お米の味と絡み合って、素晴らしい味わいです。あまり値段も高くなかった記憶がある。
 消費税が高くなるので、駆け込みで食事に行こうってコトです。ほんとは、酔心(和食料理店:すいしん)にも行きたいんですが、酔心は少し高めですし、ちょっと敷居が高いかな。百貨店のなかにあるんですよ。
 消費税が高くなったら、こんなぜいたくも出来なくなるかもなー。一割も税金に取られるって、どうよ。
 そんなことを考えつつ、明日、昼食にサイゼリヤへ参ります。楽しみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿