あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

ハッピーハロウィーン! 横川ゾンビナイト

2021-10-31 06:46:00 | 日記
ハッピーハロウィーン!
万聖節の季節になりました。

コロナでモヤモヤ、
うじうじしたりすることが多くなりました。
そのためか、店の飾り付けにも
いまひとつ、元気がありません。

2年前には、ミイラ男や
コウモリなどの顔だし看板が
目立つところに置いてあったのに
ここのスーパーには、もはや
影も形もありゃしない。。

昨日、Ingressのイベント
『ゾンビナイト』で、
夜の商店街を歩きました。

商店街の天井から吊り下がっている
ゾンビたちの垂れ幕。
駅伝をしているゾンビとか
注射に命かけてる
マッドサイエンティストとか。

駅前を通りかかると、
マイケル・ジャクソンの
『スリラー』がかかってきて、
なにごとか、と思ったら

全身血まみれのゾンビの子どもたちが
スリラーダンスを踊っているのです!
みんな大喝采してました。

コロナでたいへんな時期ですが
みんな、負けてない。
力づけられたし、
勇気づけられました。

ゾンビメイクのゲーマーたちと
ゾンビマスクのわたし。
秋の星空が美しい
すてきなゾンビナイトでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿