ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

オーケストラ

2014-12-02 10:12:48 | オーケストラ

日曜日のオーケストラ。これは、第三礼拝での演奏。

一番奥でチェロを弾いているのは、通称まこと君。初出演です。

いつの間に弾けるようになったんでしょう。

見るからに、たよりなさげな弓さばきですが、これからが楽しみです。

はじめ君に教わったんでしょうか?

もう一人の初出演。愛梨ちゃん。ソプラノサックスを演奏しました。

本来、サックスはオーケストラの楽器ではありませんが、ソプラノサックスならOKということ

だったので、愛梨ちゃん、もともとソプラノサックスをやりたいと思っていたそうで、

すぐに購入しました。といっても、これはご両親からのプレゼント。

隣にいるのは、妹の麻莉菜ちゃん。二人とも子供の頃をしっているので、こんなに美しい

御嬢さんになって、しかもオーケストラで一緒に活動できるなんて、ウソのようです。

まだソプラノサックスのパート譜をかいていませんでしたので、クラリネットの譜面で演奏して

もらいました。今週、ソプラノサックスのパート譜を何とか仕上げなくては。

第七礼拝の、トランペットとトロンボーン。

金管楽器が鳴り響くと、実に華やかです。

プロのギタリスト、池田さん。

バイオリンのリーダー、北岡さん。

こういう本格的な演奏者がいてくださって、オーケストラは支えられています。

最後にニュースです!

来年2月5日、長崎で行われる26聖人殉教記念聖会で、オーケストラの出演が決まりました!

オーケストラの皆さん!みんなで、長崎行きましょうね。

それから、長野県白馬での、冬のキャンプもですよ。

今から祈り備えましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿