ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

トライアルで買い物―八王子市別所

2013-06-07 13:39:11 | 証し

大村では、いつもトライアルという格安の大型スーパーで、買い物をしていました。

福岡が本店で、今日本中に店舗を拡張しているので、調べてみたら、何と、東京には

1店舗のみ。しかも、東京都の郊外、八王子市にあるのみでした。

地図で調べると、行けない距離でもないので、昨日八王子のトライアルへ行ってきました。

なるべく田舎に住みたいと思っていましたので、一時期、八王子の借家を探していました。

八王子って、どんな所だろうと思っていたので、丁度いいチャンス、ドライブと町見学

を兼ねて行ってみることにしました。

Iphoneの地図ナビに従って車を走らせること、何と2時間も!

ナビでは1時間と表示してありましたが、やはり東京都の道路交通状況は半端では

ありませんね。

小金井街道を通り、多摩川を渡って、もうすぐ八王子。

あったあった!目的地、八王子別所のトライアル。

でも、大村のトライアルとは比べ物にならないほど小さい。ちょっとがっかり。

値段も、自社製品を除いて、あまり安くもない。

でも、やはりなつかしい。

ゆっくり買い物したので、ギデオンをずいぶん待たせてしまった。

ギデオンを走らせるため、近くの別所公園へ行ってみた。

ギデオン、大はしゃぎ。

公園の子どもたちの声がする方に、ばんばん走って行く。

結構広々とした公園。

公園の真ん中あたりに、変わったものが。

「記憶の尻尾」、どんないわれがあるんだろう。1995年といえば、18年前か。

この公園も、長い遊歩道があって、結構広い。

東京には、このような公園がいっぱいある。でも、どこも人工のものばかりで、本当の自然

はあまり見られない。ちょっぴり寂しい気がするけど、そんな思っているのは今だけのことで、

いずれはそんなこと思っている暇などなくなるのでしょうね。

「主がお入り用なのです。」ですからね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿