ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

ナーちゃん頑張れ!

2012-06-20 10:49:09 | ニャンコ

ナーちゃん、発病して3週間程たったでしょうか。

病名は、猫伝染症腹膜炎(FIP)。死亡確率95%以上。

でも、わずか5%以下であっても、神様の奇蹟にかけたいと思います。

ナーちゃん、異常な食欲だったのですが、日曜日の午後からぷっつり食べなくなりました。

息遣いも荒くなったので、月曜日病院へ連れて行きました。

ぱんぱんに張っていたお腹の水を抜いて、ステロイドと抗生剤の注射を打ってもらいました。

病院から帰ってくるなり、ナーちゃん、フードや猫缶、ささみのたたきなどバカ食いしました。

腹水が内臓を圧迫していて、食べられなかったんですね。

食欲が戻り、一応その日は一安心。

昨日は、牛肉のたたきをあげると、何度もお代わりを要求するので、1パック約120g程の

牛肉を全部たいらげました。ほかの物は、ほとんど食べなくなりました。

食欲が減退し、余程好きなものしか受け付けません。

何でもいい。牛のたたきだろうが、鯛のさしみだろうが、食べるものは何だって食べさせて

あげるから、とにかく治ってほしい。

前のように、ちょっと性悪なナーちゃん、みんなの嫌われ者でもいい、元気になってほしい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿