畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

がんばれ日本の道交法/うっつあしスタバ

2011年08月18日 10時04分46秒 | 日記

ドイツのニュース

ドイツ・ベルリンでは毎夜、高級車が放火されています。

おとといは11台 昨夜は17台。


誰の仕業? 

マスコミが言うには、職の無い若者が腹いせで暴れまわっているのではないか

若者に職が無いのは日本もそれ以上、車を持つおらにも心配、怖い話だ。

ベルリンで放火されているのは路上駐車の車ばかり。

あっと言うまに10数台が炎に。

ヨーロッパ、おそらくどこの国でも車庫を持たずとも車が持てるようだ。

住宅地に入ると、歩道に平行して縦列駐車の車が延々と続く。

それも両サイド。

写真は昨年ホームステイさせてもらったドイツ・デュッセルドルフ、Helbig家(右端の白レンガ)の前通り。この道路2kmに亘り2列駐車でビッシリ。先方に見えるのは教会(工事中)

 

下の写真は玄関を正面から見た。持ち主誰の車だか、何日経っても動かない。

 

よって、道幅が半分になり走行する車は交互交通となる。

イギリスに行った時は驚いた。道路に中央分離帯があると、その分離帯に寄せて

縦列駐車の車が延々。すなわち道路に車が4列に駐車している。

つくづく思った。日本の道交法は「世界最高」じゃねえかって。

車庫(車庫証明)の無い奴は車を持つな・・・この法律は永久不滅にして欲しいね。


うるせ うるせ うっつあし。

福島駅ビルに待望のスタバがオープンしました。 

県庁所在都市で STARBUCKS Coffeeが飲めなかったのは福島市だけ?

これで福島市も地方都市の仲間入りが出来ました。

都市伝説によると、山形県にはコンビニが無いそうだけど、その伝説はもう古いんでしょ?

福島市もスタバの無いことで都市伝説に入っていたのであればやっと抜け出せたかな?

とにかく目出度い。

 

おら、年に2~3回は東京に行っています(今年は既に3回行った)。

必ず、八重洲北口の大丸デパート側のスタバに寄ってカプチーノ(420円)を飲んでから

帰りの新幹線に乗るのです。

今日、夕方5時、初めて福島スタバに寄ってみました。

そしたら、店の中(満席)は客の話し声で うるせ うるせ うるせえこと!!

まるで鶏小屋に居るよう。 がっかりダヨ!!

客層が違うのか?

東京駅は、個々が静かに 列車を待っているのか、

福島駅は、チャラオ、チャラ子が社交の場としてんのか?

おらもういがね!

ま・・・おらみでなじっちが行くほうがオガシってが?

 

 畠迷惑Rogerでした。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前のルーツを発見 | トップ | カレーライスって何語? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバ (つぶやきジロー)
2011-08-20 17:02:09
福島に「スタバ」今頃?、この前、テレビ買いに郡山にきた時、ビックアイかアテイの2階に寄れば良かったのに!3~4年間にあったよ!
とは娘の話。
路上駐車といえば、橋本知事の大阪もすごいよ! 中央分離帯までは駐車していないが、繁華街ばかりでなく、住宅地でも「おまわり」と鬼ごっこ!
返信する
浜のあの人 (つぶやきジロー)
2011-08-21 08:09:03
浜のあの声の大きい偉い人は114号沿いの近くを常磐線が通る、南向きの大きな家に住んでいた。後が松林でその後が確か請戸川が流れていた。しかし、平成12年頃何故か、そこから南方に引っ越した。そこは今回の原発爆発で年間20ミリSを越える地帯らしい。その息子は私がいわきに居る頃は、福島に転勤させると、うるさい親父が出入りするので、暫らくいわきに置くとの話だったが、相馬の方でも嫌われていたらしい。しかし、例の問題で浜通りにも居られなくなって、11~12年ごろには福島で油を売っていたが、13年には土湯の方に異動になり、平成15年に組織が変わったと同時に辞めた。当時は恐らく40代の後半だったような気がする。仕事は出来ないが親父の七光りでどうにか勤めて居たが、その光も無くなるといづらくなったんだろう。栄枯盛衰世の習い。郡山のもっと「えらい人」の取り巻きも我々より上の人はどうにか逃げ切り、下の人達は余り恵まれない勤め人生を送ったようだ。
返信する
寿命は延ばせない。 (畠迷惑Roger)
2011-08-21 11:08:12
一番偉い”会長”と一緒にマージャンやって60歳定年延長を図った部長がいました。
何だったか新しい役職を設けてもらった。
おら、庶務課の審査役だった時、この部長にこっぴどぐおごらっちゃ。
会津方部のJAから20数名が会館視察に来ることになっていた。時間は午前10時~11時30分まで、この部長が歓迎の挨拶する段取り。
おら、このグループはどっかで昼食を取るので11時半で帰るのだと勝手に思った(と言うより経費節減、無駄に飯なんか喰わせてやるもんか、それが審査役の裁量だ!)当然、食堂に昼食を手配しなかった。
部長は「お客様が11時半まで居たのに昼食を出さないとは何事だ!」烈火の如く(俺どこ殺すくらいの勢いで)怒った。
彼は「メシ用意しておきますから」って言っていた。おら、ほだの知んにがったモン。「畠あ!おめえは人間性が欠けていんだ!」……俺、こうまで言われると腹の中で笑っているんです。馬鹿め、困ったのは名前の知れた部長であり、俺は困ってないモン……

で、定年延長を成し遂げた部長、60歳ちょっとで突然死してしまった。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事