畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

昼下りの情事

2016年05月28日 17時33分55秒 | 日記
俺サマの車、リコール隠しの三菱ベンツ
  自転車2台積んでいたんだけど降ろす。
  

Max福島ビルへ出掛けるためだ。
  


今日もあの映画看板の橘剛氏に会いに行くのだ
  
この映画看板展示は今日が最終日

先日、この展示フロア:AOZに用事があり手続きに来た。
帰りしな、橘氏が留守番していたので、おべんちゃらを言いに立ち寄ったら
映画の話になり、彼はお土産だと言って自分の描いたオードリーの
パネル画をくれたのだ。

自転車で来ていたので貰うのをためらったが、自転車片手運転で、しかも
強風で飛ばされそうになりながら、持ち帰った。
  

今日は展示最終日だから何を貰っても良いように三菱ベンツで来たのだ。

話題は彼の大好きな、俺サマのアイドル オードリーヘップバーンについてかました。
「橘さん、ネ、俺オードリーの映画『昼下りの情事』が大好きなんですよ。
   

俺くらいの年代のゲーリークーパー演じる大金持ちと小悪魔のようなオードリー
   

この映画は1957年だから白黒映画だけど、インターネットで検索すると
カラーの写真もあったんですね。
   

しかも年寄のゲーリークーパー、小悪魔に惑わされると以外と若い。
   

アメリカの映画ポスターはこんなふうです。
      

オードリーヘップバーンは1993年1月に死んだですね。
  世界中が悲しみにふけった時、俺『週刊文春』に投稿し掲載されたんですよ。
       
何について書いたか、
映画のタイトル『昼下りの情事』だけは絶対に嫌だって。
原題は『Love in the afternoon』だから直訳すれば「昼下りの情事」
でも、オードリーの映画は毎年毎年、名画座にかかっていたんです。

日本の映画:邦画はテレビに押され、昭和40年ころから斜陽産業
呼ばれるようになりましたよね。
映画5社は映画を作らなくなり、代わって台頭してきたのがピンク映画。
日活ロマンポルノ」なんてのが幅を利かせ
団地妻昼下りの情事』なんて題のポルノ映画が作られたました。

オードリーの『昼下りの情事』、隣の映画館では『団地妻昼下りの情事』を上映してるわけですから、どうみたってオードリーヘップバーンがピンク映画、ポルノ映画
に出演していると誤解される。

だから映画のタイトルが『昼下りの情事』でなければ良かった、
ま、そんなことを書いたわけです。

ねえ、橘さん。
橘さんは現代の名工、黙して語らず。
俺の話、畠迷惑だったな?

車、空っぽで帰った畠迷惑Rogerでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へらこいで良かった | トップ | ドイツ君立ち往生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の経済成長率 (畠迷惑Roger)
2016-05-29 08:45:40
新聞のコメントで知った。
日本の経済成長率2%Upするには全員が80歳以上まで働かないとなし得ないそうです。

今までの仕組みがまずかったね。
俺サマ、60歳定年で辞めさせられたけど58歳で仕事はほとんで回って来ず、毎日毎時Yahooのニュース見て過ごしていた。
俺サマの後輩は皆60歳に届く前の58歳で退職させられた。
この時代に国が80歳定年の仕組みを作っておればG7の国々で最下位の日本にはならんかったと思う。

消費税据え置きなんてどうでも良い、国民をもっと働かせる仕組みを作ることが先決だ。
働かざる者・・・ (つぶやきジロー)
2016-05-29 10:01:59
亡くなった親父の口癖が「働かざる者・・・・そして、食うべからず!」・・・・とよく最後を強調していた!
これ、小生の小学校時代からの口癖だから、色々用事を言いつけられる前の口実に良く使われた様な気がする!まぁ、仕事とは何かを成すもの、貢献するもの、成果の出るもの・・・だから、成果が出なく、効果が上がらなければ、60歳前でも「けぇって」・・・・貰わなければ、困るよねぇ?
会社だって!
ロボット、人工知能が発達すると、役に立たない年寄りは何処に行くべきか?
そう云えば、老後崩壊の対象者は、現在の15歳から39歳とどこかに書いてあった!
要は、団塊の世代の子供や孫たちの世代だよねぇ!
親の因果が子に報い!…の構図!
要は、子供に頼ってはいけないという事だ!
そうなると、働かざる者ではなく、稼がざる者は食うべからず!・・・・だばぁ!
謝れ! (つぶやきジロー)
2016-05-29 10:16:00
オバマ大統領が、広島原爆記念館」に「折るヅル」を置いて行った!
その後、意外に長く17分のメッセージ?
まぁ、内容は兎も角、頭を下げなかった?・・・・謝罪の中身が、核廃絶のノーベル平和賞のパホーマンスにすり替わった?
しかし、真珠湾攻撃から始まり、原爆投下で終わった、「トラトラトラ」の日米開戦!
先制パンチの結果、殴り合いの最後が奥歯がたがた・・・だって、殴られ方に文句は言えないのが喧嘩と云うものなのだが?
原爆は不幸な最後の一発だったんのだが、仕掛けた軍部の連中は靖国に奉られ・・・・・、こちらの方にも敏感なお国があるのも世界の確かな一面なのだ!
トラトラの12月、真珠湾に行って安倍さんは何を言うか?
昼下がりの飲食 (つぶやきジロー)
2016-05-29 21:00:02
いやぁ、今日は暑かった!
こんな時は、チョット、一杯・・・・てな話が、健康?老人の昼からのささやかな楽しみだ!
そんな中、安倍総理は世界恐慌の前夜の風が吹いてきたぁ?・・・・とて、消費税値上げ暫く先送りと・・・・ツルの一声?
財務省のシンパ連中は、野党も含めて、騒ぎ出した!
国民の審判を仰ぐべき?・・・・なぁんて、金持ちの副総理が騒ぎ出した!
国民の審判?
消費税を、どんどん値上げせよ!・・・・なぁンて、馬鹿の事を云う平民がどこにいる?
先の無い老人は・・・・・我が身を考えて、そのままでそのままで!・・・・・借金どうするのか?
・・・そんな事に結果出てる頃は・・・・露の草の下だ!
後は、おぼろ、後はオボロ~・・・・昼酒は酔う!
ドジ事! (つぶやきジロー)
2016-05-30 15:42:51
己の書いた書籍内容と、真逆な政治活動を続けている、巻添都知事!
恐らくこれは、二重人格か?
もしくは、ゴーストライター…が居たのだろう?
それにしても、元検事の弁護士二人に精査させて、「ざる法」の政治資金規正上は「問題ない」!・・・・・なぁンて、魂胆はとっくに計算済みの世間・平民だから・・・・このまま都知事を続ける、「ゲ^ブン」は悪いよなぁ~・・・・・
ここまで、茶番化している都知事の「ケチ」具合から見れば・・・このまま知事の椅子に座り続ける・・・・・のは地獄だろう・・・・なぁ。
サミット広島訪問・・・・・・で、逃げ切った・・・と思われたのだが・・・・こちらの方が面白い…とばかり、白熱する「巻添ドジ事問題」・・・・益々、報道は白熱し、この話題終息せず!
あの弁護士精査・・・・で時間稼ぎが裏目に出たようだ!
お仕置き (つぶやきジロー)
2016-05-30 15:53:26
小生、幼少より「悪戯小僧」の御多分に漏れず、幼年期は「納戸」へ閉じ込められ、小学低学年は、裏山の杉の木に「縛り付けられ」、高学年は、たびたび家を追い出された!
そんな時は、合鍵を持って逃げ、夜中に密かに戻ってきて、素知らぬふりして、納戸で寝ていた!
野山を猪の様に駆け巡り、大人より、山道の精通しているのは、洟垂れ小僧の常識だった!
小学二年生が「お仕置き」で。置いてきぼりを食い、未だに「行方不明」らしい・・・・・
子供心に、親に迷惑かけてやろう・・・・なぁんて、悪戯心も芽生える頃の小学二年生。
そんな果ての・・・・嘘から出た誠・・・・・なのだろうが?
灯台下暗し (つぶやきジロー)
2016-05-31 12:54:21
自分の稼いだ「お金」・・・だけど、どういう訳だか、世の旦那方は「山の神」に弱い?
そんな構図が、財務省が霞が関を支配する仕組みになっているのだろうが・・・・
そんな訳で、首相の消費税見送りを一応、麻生さんも抵抗を示して見せたが、結局、同時選挙回避と抱合せて見送りを了承するながれ・・・・って、誰も、平民は年貢の値上げを望んでいる馬鹿はいないだろう・・・
そうなると、財務省はどうするか?
軽減税率施行問題で、混乱した財務省の佐藤次官候補!
保守本流の実現と抱き合わせで、今回は低姿勢・・・であることは確からしいのだが・・・
果たして、強気の安倍首相に抵抗し、財務省の地盤沈下を防ぐことが出来るか?
果たして、東大高給官僚は霞が関を支配できるか?
昼下りの神隠し (つぶやきジロー)
2016-05-31 13:02:18
まだまだ、発見されない置き去りの小学二年生!
「しつけ」は、正しかったのか?
・・・なぁんて、世の中の教育評論家はカマビシイ!
奥へ奥へと、山奥へ?
しかし、逆に、親が5分後に現地に戻る前に、ヒッチハイクの車に乗って、「連れ去られた」?・・・・・てな流れ?
そうなると、行方不明事件より…身代金誘拐?・・・・へ発展!
いずれにしても、生きてることを祈るのみ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事