畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

ドイツ君立ち往生

2016年05月31日 18時00分10秒 | 日記
今回、ドイツ君は5月16日~30日まで日本に来てた。

5月17・18日 日光流鏑馬・仙人行列

5月22日  大相撲夏場所、白鵬優勝祝賀会、翌朝午前4時まで焼肉喰ってた。

5月23~27日 沖縄・石垣島・・あまりにも日本に来るものだからマイレージが溜まって。

5月28日 若の里引退相撲
  

5月28日 旭天鵬引退相撲
  
来日するにあたって
ドイツ君は若の里の通訳付き人やったくらいだから引退相撲は顔パスだったが
旭天鵬は俺サマに「チケット買って」って頼んで来た。
   だから俺がセブンで買っておいた。
   

更に、毎日新聞社の優勝額3基27,600円も立替、3基はおらいさ送ってもらった。
   

彼は高級カメラ3台持って来た。それに優勝額が増えたのだから帰りの荷物は
相当の身体負担になったはずだ。


30日朝、ドイツ君、成田からこんなメールを寄越した
 it's over now, 2 great weeks have passed, I feel very satisfied and happy,
 but also very tired!!!
 still, there is the way to the airport, I really hope to get all the stuff
 into the plane.
 thanks for your help and the time we had together
 全て終わりました。最高の2週間でした。満足・ハッピー、そして今はクタクタ。
 今、空港に向かっているところ。
 荷物が無事に飛行機に載せてもらえるか、
 いろいろお世話になりありがとうございました。


ところが30分も経つと、空港に到着すると
  my flight was cancled
  due to illness of crew member
  わーっ、私のフライトがキャンセルされてしまった!
  クレーが病気になったらしいです。


ドイツ君、さっそく代替便を探している様子
  looks like i will fly now over Milano/Italy
  (彼は、成田⇒フランクフルトだったのに)どうやらイタリアミラノ経由に
  乗るしかないようだ。

俺:
  Oh No! it is very sorry.
  Milano? it will take longer.
  オー、なんとも残念だね。
  ミラノ経由?それは長すぎる旅だね。

ドイツ君:
  no, still waiting for another connection
  いえ、未だ他の便を探しているんす。

俺:
  I wish you good luck.
  幸運を祈る。

ドイツ君:(午後6時ごろ)
  Flying with Quatar Airways over Doha, take off is at around 10pm
  カタール航空に乗れそうです、ドーハ経由だけれど、午後10時ころ飛びそう。


俺:(夕方帰宅してカタール航空に乗ることを知った)
  Boo You being stick at airport all day long.
  君は一日中成田にいたのかい、ぶーだね。

ドイツ君:
  Yes, from 8:30 until 22:20, 14 hours
  そうです、8時30分から22時22分までの14時間成田に居ます。
  At least I've free wifi here.
  最低、無料WiFiが使えるので。

  *思えば便利な世の中になった。
   2年前はわざわざ携帯電話を借りて来日した。俺サマと連絡するために
   今は無料WiFiが使えるのでドイツ君は日光・二荒山神社と奥日光の温泉
   旅館でIpadで仕事の連絡をしていた。


俺:
   ha ha ha Nonsence
   You got exhaussted very much.
   (無料でWiFiは)ははは、ナンセンスだけどね。
   君は相当くたびれているんだろうなあ。

ドイツ君:
   Than i will miss my work tomorrow!!
   明日、仕事があったのに出来ない!

俺:
   Due to contract, you lose a lot of money?
   契約上、君は大損することになるのかい?

ドイツ君:
   not too much but it would hurt ...
   そんなに大金ではないですが、困った、傷ついた。


俺:(フライトまで暇だろうから、これを見せてやろう)
   Can you see Youtube?
   the video is an about Ura's Pink-Shimekomi.
   Pink-Shimekomi was woven by special craftsman, 70-year-old.
   It is very soft and glossy cloth.
   Craftsman, his current worry is that there no successor.
    

    https://www.youtube.com/watch?v=0cWDSnsZFdQ

   Youtubeを見れるかい?
   動画は十両に昇進した宇良のピンク色締め込み(まわし)のことだ。
   ピンク締め込みは70歳の特別な職人によって織られたんだ。
   非常に柔らかくて光沢があるのだ。
   職人さんの最大の悩みは後継者が居ないこと・・だって。  

   Can't see Youtube,
   see a Blog, scroll down.

   Youtubeが見れない場合はこのBlogで見て、下方へスクロールする。

   http://sumomemo.peparmintdiary2.biz/%E5%AE%87%E8%89%AF%E3%81%AE%E7%B7%A0%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7

ドイツ君:
   very interesting, arigatou!!!
   とても面白い、ありがとうです。

俺:
   you welcome.
   どういたまして。

・・・・・・・・・・ここまでは30日・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝(31日)テレビはドイツの大洪水、死者も出ている。
   

俺:(9時46分)
   You arrived safely? or your house still stubborn?
   Flooding is near or far?
   無事着いたかな? 君の家は壊れていなかった?
   大洪水の近くなの、又は遠いの?

ドイツ君:(10時56分)
   I'm now in Doha, waiting for my flight to Frankfurt .... taiho da yo!!!!
    Where I'm living there is no danger of being trüben by water.   
   私はカタールのドーハですよ、フランクフルト行を待ってんですよ。
   たいへんだよう!!!
   私の住むところは危険じゃない。
   trübenっていうところが洪水なのです。 

うーん、ドイツ君はまたも立ち往生か、


畠迷惑Rogerでした
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下りの情事 | トップ | 今日から国際美術館 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本国民は全員犯罪者 (畠迷惑Roger)
2016-06-02 05:47:44
消費税引き上げを延期すると安倍不振三が、

1000兆円の赤字国債がありながら。

今の日本国民全員は犯罪者だ。

未来の子供達へ借金を押し付けているからだ。

「俺らが美味いモノを喰ったからお前らが払っておけ」って食い逃げしてる犯罪者なのだ。
オンラインシステム (畠迷惑Roger)
2016-06-02 06:02:01
「購買未収金システム」を作って農協へ利用の説明に行った。
「肥料でも農機具でも農家組合員が購入したら『購買未収金データを落としオンライン管理します、農家にコメ販売代金が入った時、オンライン自動決済しますから』」

この説明を聞いた農協職員に怒られた「農家組合員をダメにしたのはおえめらだ」そこは現金売りの農協だった。

1,000兆円の国債は自動決済しない、国民全員、最高裁判所の判事さえも責任を追わない未収金システムなのだ。
親子の縁 (軒先借太郎)
2016-06-02 09:27:57
相変わらず、「行くへ不明」の小学二年生!
どこさぁ~行ったとぉ?
・・・・日本中がその安否を心配しているのだが。
良く考えると、思い当たる節もある。
それは、親子の「相性」、親子の縁である。
親子だから、血がつながっているから・・・・と、言っても、そこは、一個の人間同士、相性、個性のぶつかり、妙に気が合わない…なぁんて事はあるのだ!
それを、抑えて我慢もしているのだが、あの「置き去り事件」は、そんな親子の相性の隙間に生じた親子の行為のすれ違いが、お仕置き場所の関係で「往方不明」という現象になって・・・・・・しまった!
その結果が極端な結末になる可能性も出てくる訳で。
親子の縁:2 (軒先借太郎)
2016-06-02 09:37:42
「お仕置き」・・・・・という「いじめ」、いや、虐待!
そんな厳しい結末も予想される、あれから5日目!
これ、男同士の親子関係によくあるパタ~ン。
これが母親対「息子」・・・・・・ならもう少し違った結末に!
私の経験からいえば、男親と息子の関係は、ある面、社会一般より厳しい関係も生じてくる。
だから、家庭の親子関係は、社会の荒波の最初の「第一波」・・・・と思える!
此の置き去り事件、どんな結果になろうとも結果として、今後、一方的に父親が社会的に攻め続けられるだろうが・・・・
普通、家庭は、社会の最初の集団生活の場であり、その訓練の場である。
そんな空気感をいち早く会得する親子関係に無かったのだろう?
親子の隙間が、置き去り事件として露呈したような気がするが?
選挙の話 (つぶやきジロー)
2016-06-02 09:54:29
またまた、政治の不正、「あほらしさ」が露呈した、「巻添都知事」の精査の流れ・・・
都議会も、「天つば」ものだから、意外に静かなのは当然の事!
元々、貯蓄が生業の政治家、お役人は、それが生業の平安の昔から、特に地方任官は財産の貯め糞期間、日本人の歴史は・・・・そんなもんなのだ!
あの土佐に任官した「紀貫之」は、余りに清貧で財産の貯め糞が出来ず、都に帰ってから失業して、悠々自適の役人生活とは言えず、やもう得ず、歌の編集などを手掛けて食いつないだらしいのだが、そんな奴は例外で、税金を湯水のごとく使い、貯蓄に励むのが世の政治家や役人の税金族の世の習い・・・・まぁ、巻添都知事は少し極端でやり過ぎただけ・・・・
こんな、己の事に夢中になる政治家の輩に、「投票する」、これからの若者達がいる?・・・・なんて、有り得る訳がないだろう!
投票率が上がらないのを、平民の所為にするのは、「笑わない」観客を怒る、「お笑いタレント」みたいなものだ!
いや、そのドサクサを笑わせるのは、同じレベル・・・と言う事なのだが!
入ってます!! (つぶやきジロー)
2016-06-02 10:13:29
そのまま!、そのまま!・・・・競馬のゴール前じゃないが・・・・・このまま据え置きの消費税!
やく8割の人が「ほっと」・・・・・したぁ?
それにしても、公明党を巻き込んで「財務省」が仕掛けたあの「軽減税率」騒動は、なんだったのか?・・・と思う、高給官僚もいるだろう!
まぁ、社会保障の充実は?・・・・なぁんて心配する向きもあるだろうが、要は、手元の現金で、または未収金の肩代国債で、・・・と数字の並び替え、元々、やる気の無い話には、現金であろうが、未収金であろうが、同じことだ!
早い話が、こつこつ貯めた、平民の「縁の下の古瓶の中身」や、貴方のタンス貯金、いや、年金貯蓄?・・・も皆~んな国の未収金の担保になっている訳で・・・・・、その平均は、一人当たり850万円らしい?
これも少なく見積もって・・・・の話!
だから、家族四人「で3400万」円也!
長生きしてりゃ、こんな目に遭う将来の日本!
早く、西方浄土に旅立てば・・・・・・なぁんて、
だから、「安心して下さい」!
「墓に入ってます!・・・・と、あのパンツ履いてる安村風に考えればいいのだ!
Unknown (つぶやきジロー)
2016-06-02 18:40:00
往生する。
往生際、
立ち往生
自ら冠する「アベノミックス」の失敗を、同時不況のせいとばかり・・・・と問いかけるも、イマイチの共感を得られなかった「サミット」・・・・だったけど、そんな空気をしってか知らずか、同時選挙回避、増税延期と・・・・・本心が透けて見える「単独選挙」の実施。
景気低迷の崖っぷちに追い込まれる前に、「両院優勢」を確保したいとの魂胆なのだが・・・・・
恐らく、増税見送り、サピミト実施、オバマの広島訪問・・・・・と、ケチな「舛添」や塾出身の「野田」よりはいいんじゃないとの・・・・安倍戦略のドツボに嵌まる我が日本平民・・・・だろうから、「参議院」も与党の優勢の安倍自民党と、何でも反対の烏合集団の国会運営となるだろう!
そうなると、両院与党で・・・・・「やりたい放題」の安倍自民党!
いよいよ始まる「憲法改正」・・・・・と「魔の29」の流れは透けて見えるのだ・・・・・
そうして、この件が収まれば、第三次安倍内閣!
・・・・なぁんて、腸は弱いが「心臓」は強い安倍晋三の独断場の国会運営!
まさか、オリンピックも安倍晋三?
子育て (つぶやきジロー)
2016-06-02 23:33:21
子供は国の宝!!
…てな事を言って来たのは、ごく最近である!
一昔前は、国土保全の為に兵隊さんになるために、「産めよ増やせよ」…てな古い話はあるけど。
小生の子育て時代は、核家族が進みつつある時分、子育ては「己の」責任、子供を預ける?・・・・・なぁンて、微塵も考えた事は無かった!
子供と、川の字になり安アパートで貧困生活すること、7~八年。
ようやく、子供が学校にあがり、共稼ぎが始まった!
要は、子育ては貧乏の始まり、親の責任、「良い事」の結果だから止む得まい!
だから、国の宝?・・・なぁンて、人様に責任転嫁、お役人様ぁ~…どうにかせよ!
・・・・なぁんて、贅沢なんぞ微塵も考えなかった!
良い暮らしはしたい、子供は面倒見てもらいたい!
一挙両得!
何かをえようとすれば、何かは犠牲になる!
…これ世に習い!
人に頼んで、子育て・・・と言えるか!
そんな古い考えが、認知気味の頭を横切る今日この頃だ!!
翁・姥捨て (つぶやきジロー)
2016-06-02 23:47:28
「子育て」の対極にあるのが、「親仕舞い」である。
小生の身内は介護関係の仕事をしているので、良く最近の様子が分かる・・・・・にだが、介護需要は増大し、関連施設は増設されているが、肝腎の働き手が不足している!
これ、子育てと同じ環境だ!
去る者は追わず!・・・・の習いからすれば、年寄りは切り捨て御免の対象だけれども、選挙の票を考えれば益々多数を占めてる。
そこで、その穴埋めをすべく、18歳まで選挙権を拡大し将来のバランスを取ろうとしている訳だ!
いや!!・・・・18歳まで選挙権を拡大し、若年層のひ票を獲得し、年寄り票のパワーを弱めようとしている訳で、高齢者の社会補償費の削減に布石を打った形である!
媼姥捨て:2 (つぶやきジロー)
2016-06-03 00:01:57
このように、社会的に高齢者に対する経費の削減は時の流れとなっているとすれば、
ここで問題なのは、子供に見捨てられた、昔の親、すなわち我々・諸君の身近なもんだを考えるとすれば。
介護施設は、労働力不足から、その運営経費は増大の一途を辿っている!
要は、介護施設には、金が無ければお断り!!・・・と言う訳で、家に居て収入不足で過ごす「老後崩壊」・・・・との巷も噂もまんざら嘘では無い!
これに年金崩壊が拍車を掛ける!
働けず、面倒は見て貰えず、、お上からは捨てられた
市井に蠢くモグラのような「年寄りの群れ」・・・・が現実の姿として浮かび上がってくるのだ!
さらにここに、ダニの様に付きまとう、「パラサイな子供たち」が付きまとうとすれば、ますます増える老人関連の事件、さらに老人尊属殺人・・・・てな構図が身近に迫っている!
こんな浮世の流れに「竿」指して、したたかに生きるとすれば・・・・どうするか!
答えは一つだ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事