畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

この犬何ですか?

2023年03月22日 05時17分25秒 | 日記

ドイツ君から、「この犬何ですか?

ええっ? 何て答えれば良いんだ?

とりあえず

もし、それが渋谷の忠犬ハチ公なら

 

この映画を見てもらえば、意味わかるよ

ところで、その彫像は何処で見たの?

北海道小樽です。」

 

オレ、北海道は知らないのでNetで 小樽+犬 で検索

そうすると小樽には 消防犬ぶん公 って伝説の犬が居たんだ。

忠犬ハチ公よりも大活躍した犬だった。

ぶん公の出勤回数 1,000回とありますが、

当時の小樽には未だ電気が来ておらずランプで生活しておった。

ので火事が多かった

 

畠迷惑Roger

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のコーヒー道 その1 | トップ | お墓で格闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事