畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

ふるさと・・・と言えば、

2015年01月18日 21時52分51秒 | 日記
ふるさと、と言えば俺サマは『ふるさとキャラバン』なのだが
現代でふるさとと言えば『ふるさと納税』でしかない。

時勢に逆らえず認めざるを得ない。

おら、このミュージカル2回も観ちゃった(東京、郡山)
   
それが福島にやって来る。
あんなに金かけて見に行ったのに。

しかーも
招待券4枚貰った。無料で見られる。
---------------ドリーム工場っちゃ---------------------------

先の東日本大震災の被災者に元気をつける目的で作られたお芝居だ。


-------時、あたかも今日、この演劇のチケット発売日だった-------------------

おっかめら、女子会と称して食事会してる4人で「見さ行くべ」ってなったらしい。
そして「ローソンチケット」で4枚買ってけろ・・・・・って。

パソコンを立ち上げて発売時刻午前10時「それ行け」
ただいま混み合っておりますそのまましばらくお待ちください」のメッセージ。
繋がらない。
いらいらして待つこと3分。
画面に「販売終了」・・・・なに???

--------こらっ!福島民報! 『県民を演劇で応援』してくれねがったべ----------------------

------------肝心な俺ら福島県民がチケット買えない「どこ応援してんだ!」-----------------


おっかさ言った
「な、チケットなんて買わんにんだがら、ふるさとキャラバン観さ行け
 しかも4人無料で見られんだぞ」
おなごは、夜、出歩がねの!


うーん、勿体無い。
俺サマ、愛人の4人もつくっておれば良かったなあ・・・。



畠迷惑Rogerでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜欧堂田善(あおうどうでん... | トップ | 大相撲人気 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのひと (つぶやきジロー)
2015-01-20 21:23:10
二度目の結婚で一発決めて、子宝に恵まれたに三谷幸喜作・・・・・は面白そうだねぇ。
田母神ならぬ「田茂神」家の一族・・・・と云うところが洒落てるねぇ。
しかし、あの元幕僚長は某宗教団体に挑戦して敗れたけどね。
選挙は田舎に行けば行くほどおもしろい!
民主党の選挙なんか誰も関心は無いよねぇ。
返信する
今週も (つぶやきジロー)
2015-01-20 21:36:11
あの「イスラム国」で、日本人が捕まった!
捕まれば、どうなるかは誰でも判る筈だが、怖いもの見たさが、そうさせるんだろうなぁ!
幼児男が楊枝騒動で捕まった!
こちらは、世間に注目されたいらしい!
それなら、逮捕時に顔を隠す事も無いのにねェ。
女はマスマス小狡くなり、男は益々幼児化していく。
これじゃ、未来は勝負あった!
女性が経済力を付けて行く中、幼児化した男達は、経済力も無く、ましてや家事力も無く、親の脛をカジルシカ能は無くなる。
変なプライドだけが頭の片隅に残り、後は己の家を燃やすか、親を殺すしか無くなる。
こんな奴が、後期高齢者になると行く着く先は孤独死しかない!
これじゃ、益々少子化が進むねェ。
返信する
米寄こせ! (つぶやきジロー)
2015-01-20 21:51:59
中国の成長率が鈍化したそうだ。
・・・・と云っても、7,4%の成長率、まぁ、数字は当てにならないが日本と比べりゃマダマダすごい成長率だ!
中国は格差社会。
富の分配が民主国家の基本だけど、中国は数%の国民に富の大半が集約されている。
日本と大いに違うのは一党独裁からくる、役人の腐敗と、戸籍制度からくる格差社会である。
村の農民は出稼ぎに行っても、都市部に住んでも、戸籍は移動できず、社会的サービスは田舎で受けなければならない。
農民は一生、農民の身分が付いていく。
だから、農工民として暮らさなくてはならないのだ。
日本でも過っては「出稼ぎ」が有ったが、都会に出れば標準語を覚え、都会人として溶け込んでいける。
こんな身分制度が共産主義の中で残って居るのだが、人間は身分制度の中では、意外と大人しい。
食料が無くなれば、大人しい日本人も「米寄こせ!!」・・・・と皇居まで押し寄せた!
中国の次の革命は「食糧危機」と共に訪れるだろう。
食うものがある内は、人間は意外と従順のようだ!
返信する
知らぬは (つぶやきジロー)
2015-01-20 22:01:55
高橋ジョージが三船敏郎の娘に三下り半を下された!
若い内は良いのだが、24歳も年が離れていれば、日頃の行動は、年々注意が必要だったのだが?
今回は、離婚の蔭に「男」あり!・・・・・・の口か?
今や女は経済力と家事力を身に着けた女性が多くなった。
しかし、男は相変わらず!
だから、男は年を取ると女に騙される!
さしずめ、「後妻業」・・・なる生業が流行り出す。
無事に済めば良いのだが、青酸カリなんぞ飲まされて、あの世行き。
こんな晩年を送らない秘訣は、男も家事力を身に着ける事だ!
男は胃袋で掴め!・・・・・・なんて、婚活アドバイザーがノタマっていたが。
自分で火事万端が出来れば、別に女に頼る必要はない。
長生きしたければ、男は料理学校に通うべし!
いあや、小生の所に来ればどうにかなるよ!
来たれ、ヤモメ暮らし!・・・・・・金も持って!
返信する
倍率 (つぶやきジロー)
2015-01-20 23:33:53
今の大学は倍率が「5倍」なら、かなり難しい大学だ!
5人に一人しか合格できない訳だからねぇ。
しかし、その「5人に一人」に入りたくない場合もある。
今後、65歳以上の高齢者の5人に一人が、いわゆるボケ、「認知症」になるらしい。
この場合は、入りたくない方の倍率だ!
特に、女性は男性より長生きだから、確率的には上がってくる。
こうなると、老後の面倒は「家内」に見てもらおう・・・・なんて事は必ずしも当てにはならない。
いや、反対にボケた奥さんの面倒を見なければならない老夫婦の確率は上がってくるのだ!
この場合、男は意外と従順だが、女は頑固になる。
若い時には想像もできない老後の問題!
小生の場合は、8歳離れている連れ添いを騙して結婚したが、これとて安全地帯とは言えないのだ。
何しろ、若年性もあるからね。
ボケた方が勝ち・・・なんてのもねぇ。
返信する
戦場のカマラマン (畠迷惑Roger)
2015-01-21 05:33:55
戦場のカマラマン渡部陽一はいつ捕まるのかなあ?
後藤健二さんの身代わりにイスラム国の人質になれや。

渡部は戦場に行かないで洗濯屋に、「洗浄のカマラマン」ってが?
返信する
危ないわよぉ~ (つぶやきジロー)
2015-01-21 09:21:23
戦場カメラマンの渡部氏、
結婚したら、奥さんに「戦場」に行かない事を約束させられた!
こうして、国内旅番組のレポーターをやっている。
蛭子さんといい勝負!
返信する
あの橙色 (つぶやきジロー)
2015-01-21 09:29:57
立ち上げた軍事会社の実績づくりに、イスラム国に「のこのこ」出かけた湯川さん!
その湯川さんを探して出掛けて捕まった「後藤さん」
オイルが下がり、資金不足のイスラム国、
こんなイスラム国に飛んで火に入る「お二人さん」!・・・・・だたった訳だけど、円安基調の身代金、その額なんと230億円!!
小泉元総理じゃないけど、「自己責任」・・・・・・を思いだす!
世界の「パシリ」を自認する畠迷惑氏!
アクセツ不足で、良からぬプログ旅行を考えちゃ、ダメヨダメダメ!
頭は剃らなくても、あの橙色は似合いそう!!
返信する
富士山麓オウム鳴く (つぶやきジロー)
2015-01-21 09:45:13
今から、一昔前!
山梨県にサテアン群を建設したオウム真理教。
サリンを撒いて、日本中をパニックに陥れた麻原彰晃たち。
「ポア」を理由に殺人まで犯したオウム真理教。
宗教団体ではなく、ハルマゲドンを理屈に単なる殺人集団だった。
ジーハードを目指すイスラム国、今や身代金誘拐国家に成り下がった。
此の自称宗教団体、なにやら両者は似てる気がするねぇ。
あのまま、山梨の富士山麓にオウム国を作って、自衛隊と戦闘状態になり、都市テロをやるようになれば、日本の中にも行き場のない若者はウロウロしている。
自動車火付け男、パラサイト脛かじり男、楊枝男等々、気弱な癖に目立ちたがり屋なこんな奴がわんさと押し寄せる。この馬鹿野郎達を入信させて、オウム国を建設したら、似たような事件に発展しただろう!
いやはや、恐ろしい世の中だぁ!
え~ルート・・・・・
返信する
持ってる (つぶやきジロー)
2015-01-21 10:33:13
「持ってる」!・・・・・って、何やら、強運がある!
…てな風に見られるけど、郡山の70代の婆ちゃん達は単なる「強欲」な年寄り建ちだった!
去年、5000万円を騙し取られた郡山の70代の婆ちゃん。
今回は、3400万円を騙し取られた!
こんな大金を簡単に騙し取られる・・・・と云う事は、恐らく資産家の一人暮らしの欲深婆ちゃんだろう!
それにしても、「ロト6」の分け前を貰うつもりが払い込んだ情け深さ!
ATMで大金を振り込んでいる「欲の形相」はいかばかりか?
そう云えば、東邦のATM辺りでワサワサしている婆ちゃん達はいるよねぇ。
あれがそうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事