畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

登れたのだが

2011年08月07日 | 山旅
 夜9時30分登山開始。
 途中で傍で雷が発生したため引き返した人に出会うくらい雷や雨が降っていた。登り始めた頃には、雷は遠ざかり雨具を使わないですんだ。


 九合目付近で日が昇る。
日本中は雲の下。

 登った付近から富士山の一番高い剣ヶ峰を望む。


噴火跡の周りをたどって行かねばならず、寝ずに登った身がこたえ行かれませんでした。また明日。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実行しましたね。 (miyotyan)
2011-08-07 19:39:46
富士登山実行しましたね。
雲海の向こうに朝日が・・・写真でも感動します。
実際の景色は素晴らしいでしょうね。
頑張って頂上に立ってください。
続報を楽しみにしております。
御苦労さまです。 (バジル)
2011-08-07 20:48:48
素晴らしいものを見せて頂きました。
感激です。
>日本中は雲の下。<
本当に日本一高い山に登ったのですね。
ご来光のために夜を徹して登るのですね。
考えられないことでした。
でも頑張ったんですよね。
明日から旅に行ってきます。
帰ってきてお話伺うの楽しみです。



Unknown (のん太)
2011-08-07 21:24:13
雲海を見たことがありません。
写真でもこんなに感動的なのですから、、
実際に見てみたいですねー
おはようございます (ひまわり)
2011-08-08 09:15:17
雲海が綺麗ですね
雲の上 登った甲斐がありましたね

8合目位から登っても登っても頂上に着かない
まるで鳥居が逃げてる様に思えて…
でもね~ 登ったら降りなけれいけない
これがまた大変だった様に覚えていますが
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-08-08 13:07:32
 去年の新年会で、老気?の至りで言ってしまい、後悔しましたが目標にもなりました。天気予報も悪くて期待していなかっただけに、嬉しかったです。
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-08-08 13:16:19
 朝しばらくは富士山のふもとだけ見えました。家の方も箱根の山も見えませんでした。一番寝ないのが身にこたえました。
 帰りの車の中で居眠りしてしまい、甥に面倒をかけてしまいました。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2011-08-08 13:27:51
 登る高さは高いですが、五合目まではバスが、七合目まで行けば、日本の山の二番目より高い所にいます。ちょっとした運動靴で平気ですし、雨が降らなければご来光、雲海は確実、ぜひいらしてください。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-08-08 13:44:33
 頂上近くになったら大渋滞でした。風もなく登るのにはよかったのかもしれません。登ったら降りなくてはが頭を横切り、一番高いところまで行かれませんでした。

コメントを投稿