畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

イチゴ

2012年02月10日 | バラ科
 自転車での畑通い。やっと慣れてきました。
遊歩道を走ると車に追い抜かれる時の不安や、距離も短くて快調です。
 10月に苗を頂いたイチゴに一つ実がなりました。
持って帰ってきても喧嘩になりそうなので、まだ摘んでいません。



 ビニールで覆っていただけなのに、2月に熟すとは思っていませんでした。
本格的に栽培しようと考えたが、花が咲いてから食べられるまで、
一ヶ月くらいかかると、これでは二つめの収穫は3月になってしまいますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (miyotya)
2012-02-10 19:40:46
真っ赤なイチゴが存在感がありますね。
植物は本当にエライ!
褒めてやりたい気持ちですね。
隣りに咲いている花は3月にならないと赤く熟さないのですね。
待ち遠しいですね。
えらい^^ (のん太)
2012-02-10 21:04:29
私だったら、現地でこっそりいただきます。
こんなに真っ赤な苺、素通りなんて出来ません。
こんばんは (yokko)
2012-02-10 23:53:00
美味しそうな苺~!!
雪にも負けずに育ってたんですね(。ゝω・´)
寒さを嘆く毎日ですが春が近くまでやってきてるんだと、嬉しくなります。
このままでは勿体ないので初収穫は奥様と半分コではいかがでしょう?
美味しいのよね (ひまわり)
2012-02-11 07:17:22
今のイチゴは甘くて美味しい~
気温が低いのでユックリユックリ色むからでしょうか?

こっそり頂いたら如何?
育てる人の特権です(笑)
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-02-12 07:41:14
寒いからまだ成るとは思っていませんでしたので、雑草が生えているのも気がつかずでした。形のいいイチゴはミツバチの手助けが必要と聞いていましたが、ミツバチは居ないしのに、植物はたくましいですね。感心してます。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2012-02-12 07:53:28
 10株ちょっと植はってますが、これではジャムになるほど収穫は出来そうにもありません。
新鮮な時に食べるのがせいかいですね。
yokkoさんへ (ブルーメ)
2012-02-12 08:02:13
 霜や氷が張っていますが、植物が春を教えてくれます。畑に行っても今は土を掘り返す仕事が多いですが、赤いイチゴから活力を頂いています。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2012-02-12 08:10:01
 働かざる者食うべからずですよね。
雑草一本も抜かない人には権利はないでしょう。生まれも育ちも、農業高校でたのに、どこで間違ってしまったのでしょうか。

コメントを投稿