畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

大失態

2015年03月06日 | 日記
 今日は写真くらぶの例会の日です。畑仕事では帽子を被っているので気にはならなかったのですが、室内ではそうもいきません。
財布からお金を払い、財布をポケットにしまい帰宅。

 金曜日は生護美の収集の日です、普段は5㍑の袋で間に合うのですが、古くなったスリッパーを出すので10㍑にしました。
 沢山入るので捨てるものを入るだけぎゅうぎゅう詰めに。

本文とは関係ない花

 昼食を食べて例会に出かけようとしたら、財布が見つかりません。
免許証、ガソリンスタンド発行のクレジットカード、都市銀行のキャッシュカード、現金等が入ってます。

 床屋さんに問い合わせたり、家のあちこち、護美袋の中、あげくは着ていない洋服のポケットまで探しても見つかりません。

 探している間にカードを悪用されてもと思い、交番に届けて、銀行、スタンドに行きました。交番には相談員という人がいてすぐ終わりました。
ところが都市銀行ときたら、番号順は309番、304番まで進んでます。
窓口は4つありますからすぐに順番が回ってくると。

ところがさにあらず、一つの窓口には座っているだけで応対なし。
一つの窓口は終わったら席を離れて戻ってきません。
残りの二つの窓口では長々と説明したりお客の話しを聞いたりしてます。
待つこと30分以上、やっと一つの窓口が終わり、カードを止めて頂くのに50分近く待つことに。その間に引き出されているのかヒヤヒヤでした。

 スタンドのクレジットカードはカードの後ろに書いてある℡番号にかければいいと教わり、家に帰ってかけました。

℡をかけてもすぐ繋がりません。電話機を持ったまま家の中をまた探しました。ゴミ袋に沢山押し込んだ時、しゃがみこみました。
その時にポケットから滑り落ちたのでしょうか、隅っこに落ちていました。

 御騒ぎ代1080円の罰金です。
銀行のカード、新しく作るのでその費用だって。 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ! (勿忘草)
2015-03-06 22:32:55
とりあえず財布が見つかって良かったですね♪
罰金の1,080円は安くついたのではないでしょうか。
僕は財布には銀行のカード1枚と保険証など
災害時にはとりあえずこの財布を持てば最小限の役に立つものを入れています。
そこで失くさないように常に鎖のホルダーでズボンのベルト通しに付けています。
過去に電車を待つホームでスリにあったことがありますので。
ホッとして (吾亦紅)
2015-03-07 11:43:31
ドッと安心のお疲れが出てませんか?
良かったですねぇ、出てきて。

私もたまに、財布をどこにやったか、家の鍵をどこにやったか、出かけるときになって探しまくることがあります。
頭はボッとしますよね。

とにかく良かったでした。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-03-07 12:10:51
 はい見つかってよかったです。1080円で終わったのもよしとします。手続きに行ったりしたらこれだけでは終わりませんもの。鎖でつないでいるのもいい方法ですね。参考にします。家の鍵は長い紐につけてますので見つかりやすいです。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-03-07 12:21:49
 例会に2時間も遅れてしまいました。
自分の不甲斐なさに呆れたりとんだ一日でした。
使っていない洋服のポケットを探したり頭の中が白くなっていたのでしょうね。
免許書が (しまそだち)
2015-03-07 14:16:48
昔フェリーに乗る時、ふと見ると、持っている筈の免許書が、見当たらず 
そこらじゅう探したけれど、みつからず・・・

法事の時、違うバッグに入れたままだったのです

良かった~~ (のん太)
2015-03-07 14:54:54
何はともあれ、1080円也の学習費で済んだのですから、
でもカードのストップって、急ぐのに、
病院でも急患は先に回してくれるのにねぇ~~
良かったぁ~ (miyotya)
2015-03-07 20:00:29
本当に良かったですねぇ・・・
今はカード類が入っているので処理が大変ですね。
私も以前、友人の車にバッグを置いて、盗まれてしまったことがあります。
気が動転してしまいました。
即、携帯電話を借りて銀行に電話したことがあります。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-03-07 20:40:46
法事用のバックでは使うことも少ないので、たどり着くまで時間がかかってしまったでしょうね。
 畑の小屋の扉に、財布、デジカメと書いてあります。着替えても忘れないようにです。でも月に一回くらい忘れてしまいますね。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2015-03-07 20:49:48
 銀行も簡単な出し入れは機械で済ませられるので、窓口には時間のかかる人が待ちます、でも30分以上でイライラと怒ってしまってはと我慢しました。カードの停止をしている間に四人も順番が過ぎました。給油カードは数分で繋がりました。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-03-07 21:04:37
 現金を一緒にいれておかない方が免許書は戻ってくるらしいですが、どうしてもなんで入れすぎてしまいますね。
 ガソリンがクレジットカードだと安いというので作ってしまいました。無くした時の心配ごとの一つになってますね。
 
 

コメントを投稿