畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました。 (吾亦紅)
2007-05-24 09:03:51
こんにゃくの生えているのを見ることも、余り無いですが、花が咲くのですね。地面から少し伸びたかと思うと、大きな花になるんですね~。では、葉はどんなのでしょうか。今度出てきたら見せてください。楽しみです。
コンニャクの花 (ブルーメ)
2007-05-24 15:33:55
 吾亦紅さん。
葉が出てきたら載せます。花のあと実がついた
形にビックリします。
 バナナのような形をして、トウモロコシの
ような実がつきます。
期待してください。
私も、初めて見ました。 (のん太)
2007-05-24 22:00:35
こんにゃくは何度か植え替えると、何かで見た記憶があります。手間のかかるものなのですね。
前に見せていただいた、ウラシマソウでしたっけ、と似てるようにも。
こんにゃくの花は初めて! (miyotyan)
2007-05-25 08:19:15
ブルーメさん
こんにゃくの花は初めて見ました。
ダイナミックですねぇ。
食虫植物の花に似ているような・・・。
ちなみに、サツマイモの花はひるがおに似た優しい花ですね。
何度か見たことがあって、スナップにおさめてあります。

コンニャクの花 (ブルーメ)
2007-05-25 09:48:42
 吾亦紅さん
 肌の模様がウラシマ草に似ていますね。
集会場の前に見てもらおうと置いていたら、
ビックリしたそうです。
サツマイモの花 (ブルーメ)
2007-05-25 09:56:32
 miyotyanさん
 コンニャクの花は毎年見れるんですが、
千葉でサトイモの花はどうでしょうか。
一度見てみたいと願っているのですが。
サツマイモの花ぜひ公開してください。
サツマイモの花 (miyotyan)
2007-05-28 22:03:52
サツマイモの花を5月27日のブログに掲載しました。
時間のある時にご覧下さい。
とてもやさしい花ですよ!
何度も植え替え (ブルーメ)
2007-06-07 18:36:23
 のん太さん。
 三度くらい植え替えします。大きくなってくると
小芋が出てきて、それを三回ぐらい植え替えの
繰り返しです。
 突然という感じで花が出てきます。

コメントを投稿