畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

グランドゴルフ

2015年02月25日 | 日記
 誘われて初めてグランドゴルフをしました。
ここの所にグランドゴルフの練習コースを一つ作ってしまい、畑の持ち主と3人で農作業をひっぽって楽しんでしまいました。



 試合場は、50㍍、25㍍、15㍍の長さのコースが8ヵ所あり、1試合でここを回ります。1コースを各3打で入れば中級だとか。ホールインワンで入ると8ヵ所の合計からホールインワン一回につきマイナス3打、点数の少ないほど成績がよいそうです。

 最初のとき、7回でやっと入りました。強く打つと通り抜けて、弱くすると手前で止まってしまったり難しいです。

 練習場を作ってしまった人、器用でグランドゴルフクラブも作ってしまいます。近くのチームに参加したら、手製のクラブでは恥ずかしいので新しく買ったら一万円以上も、買ったバックにいれて持っていくそうです。

 

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラウンドゴルフ (しまそだち)
2015-02-25 22:14:36
グラウンドだパークだとか、あるのですね
歩くを兼ねて楽しそうではありませんか
おはようございます (ひまわり)
2015-02-26 07:46:27
楽しかったですか?
私はパークゴルフを1回した事があります
仰る通り 入りませんね~
後ろが閊えて来て とうとう手で入れたものでした
ワンコース回ればいい運動です
しかし 800円のお値段に驚きました
ウォーキングの方が良いか ケチンボです
畑の合間に楽しめたらいいですね
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2015-02-26 09:32:37
 行ったり来たりで結構疲れてしまいました。
これでチョコレートを賭けたら夢中になってしまいそうです。
週一回なので会に入ってしませんかと誘われましたが、畑があるのでといいました。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2015-02-26 09:41:33
 畑の隣の公園で毎週している人たちがいます。自転車にバックを積んで遠くから来るようです。皆さん元気で、畑で作業した方が実益があってこちらのほうがいいと思ったりしてます。畑にも1レース作ってしまうのもいいかもしれませんね。
素晴らしい! (miyotya)
2015-02-26 11:01:35
「ここの所」をクリックして拝見しました。
素晴らしい特技の持ち主がおられるんですね。
グランドゴルフ場を作ってしまうなんて・・・
こちらでもグランドゴルフが盛んです。
私は時々見ているだけ・・・
ゴルファー (勿忘草)
2015-02-26 11:41:57
ブルーメさんもゴルファーデビューですね。
グランドゴルフであったとしても、「ここの所」がゴルフ場になるとは・・・
畑の作業の合間か、あるいはグランドゴルフの合間かわかりませんが
楽しみが増えましたね。



グランドゴルフ (吾亦紅)
2015-02-26 20:54:26
あそこをグランドゴルフ場になさったのですね。
私も、集落の方から、お誘いを受けたことがありますが、夏だったので、日焼けが嫌よと思い、「だって知らないもん」でお断りしました。なので、まだ、グランドゴルフがどんなものか知りませんのよ。

結構面白いよと聞いています。
その手加減が難しいのですね。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2015-02-27 09:43:32
鉄工所の社長さん、息子に譲って仕事半分で後はここら辺を片付けてり木を切ったりしてます。ポールも作ってしまいます。公園や神社あっちこっちで流行ってますね。町会からも声がかかりますが当分は無理でしょう。
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2015-02-27 09:51:49
 本物のゴルフには縁遠い所にいましたので、初めての経験でした。遠くに飛ばさなくてもいいので誰れでも出来るのがいいのかもしれません。ハマったら農作業どころではないかもしれません(夢中になる性格なので)のでとうぶん御預けですね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2015-02-27 10:00:20
 冬の寒い日でも、夏のカンカン照りでも近くの公園で二時間位プレーしてますね。細かいルールがあるようですが、玉を転がしてポールに入れるだけですから超簡単です。
 まだまだお若いので先にとっておいてもいいのではないでしょうか。

コメントを投稿