畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ファイアフォックス

2010年05月24日 | パソコン.写真
 最近パソコン教室で習ったこと。

 パソコンのウェブブラウザはInternet Explorerが組み込まれているが、
自分で好みのブラウザをダウンロードして愛用していることでした。
 先生はモジラ ファイアフォックスが使い勝手がよく、使うならこれにしたらと言われた。無料ダウンロードしてインストールしたらすぐ使えてた。
 しかし電子メールまで変わってしまい、使えなくなってしまった。
仕方がないので、すべてのプログラムから、今まで使っていたメールを探し出して事なきを得た。

 
 気がついた点を二三。
立ち上がりが早いこと、今までは待機中、残りいくつの表示が出て立ち上がる時間を要していた。よく見るページを登録しておくと、最初の画面から訪問出来ること。
 難点もありそう。検索の窓に文字を入れれば、関連するページをたくさん表示してくれたが、これが出来ないのか、方法が解らないのかで戸惑っていること。コメントを書くとき、クリックで表示された文を最初からしなくてはいけないこと。
 結局今のところ両刀使いの状態です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い (ひまわり)
2010-05-24 18:59:02
色々便利ですよ と言われても変える事が出来ません
今の状態を保って行くのが精一杯です
ブルーメさんは教室に通っているのですね
手軽な教室が無いので困っています
こんばんは (バジル)
2010-05-24 20:45:12
ひまわりさんに同じ。変える事なんかとても怖くて出来ません。
最近パソコンの調子が悪いので、誰かに相談したくともどこに相談して良いかわからないし
本当にこまります。
おまけにブログもgooは使いづらくなった気がして・・・。
臆病になってしまいます (miyotyan)
2010-05-25 08:41:50
色々挑戦されていますね。
新しいソフトをダウンロードすると、不具合が出たりして戸惑ってしまいます。
これが恐くて、新しい事に挑戦するのが臆病になってしまいます。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2010-05-26 08:57:12
 gooの写真投稿が(IMG)でコピーするだけで出来るのが楽になりました。
 個人なので雨が降ったら休みにしてくれるのがいいですね。
バジルさんへ (ブルーメ)
2010-05-26 08:59:51
 初めに習ったことを忘れてしまい、同じ繰り返しが多いです。写真の編集も習ったのが少しは役に立っているようです。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2010-05-26 09:05:58
 メーカーで言葉が違うので、戸惑ってしまいます。それと、変な所に接続してしまうのではないかと心配してしまいなかなか先に進めません。教えてくれる人がいると心強いですね。

コメントを投稿