畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

撮影会

2016年04月17日 | 日記
 写真くらぶの撮影会
9時過ぎには雨が降る予報でした。
目的地の公園にバスが着くころからポツリポツリと



 仕方なく温室に逃げ込んで、
花の写真ばかりになってしまいました。






 バジルさんのブログで知ったヒスイカズラもありました。
興味があったので案内板を読んだら、
この花の媒介は蝙蝠がすると。
熱帯雨林の減少で、減ってきたそうです。

 公園の中の散策もままならず、またバスに乗って帰って帰宅
家に着いて2~30分したら晴れてきてしまいました。
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影会 (しまそだち)
2016-04-17 23:37:34
雨で残念でしたね
でも美しいお花が撮れて良かったじゃないですか

アネモネ、濃い色ばかりが、素敵に取り合わされてます。
自然にこんな配色が、できあがるなんて 

こちらも予報よりあっさり雨は、上がりました
でも風が
おはようございます (吾亦紅)
2016-04-18 09:25:44
雨になったのですね、残念でした。
でも、綺麗なお花の写真が撮れてようございました。
しまそだちさんと同じく、配色がいいですね。そこを選ばれたのでしょうけど。
こんにちわ (ひまわり)
2016-04-18 12:17:18
アララ 帰りついたら晴れましたか
残念でしたね
アネモネの写真 ピントがバッチリですね
こう云う写真が好きです
一番上のは雨だれ 素敵ですね
こんばんわ (バジル)
2016-04-18 18:56:18
ヒスイカズラありましたか?
3枚目の写真、ハイビスカスですよね?
色が変わっていて初めて見ました。
写真クラブというのは写した写真を皆さんで批評しあうのですか?
私のクラブ(同好会)は写していった写真をプロのカメラマンに見て頂き
色々と評価を頂きます。
私はもっていく写真を選びすぎてなんだかあまりに変な写真を選んでしまったような後悔がいつも先だってしいます。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-04-18 21:30:48
 雨よりも風が強かったです。
今日畑に行ったらハウスのビニールが破れていました。
入園料100円分の花があってよかったです。
写真展には出せません。歳を召された人が出す写真は花が多くなりますので。
 
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2016-04-18 21:36:50
 アネモネの花、池の傍に花壇があって、池の水が風にあおられて、水紋の形がよかったので撮ったのですが、
よくなかったですね。花の写真、図鑑の写真みたいになってしまい難しいです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2016-04-18 21:41:19
 去年も4月の時は急に雨が降り出してしまいました。
いい写真よりもカメラが雨に濡れない心配ばかりしてしまいます。雨だれの写真、誰も撮っていなければいいのですが、気合いを入れて撮りました。
バジルさんへ (ブルーメ)
2016-04-18 21:51:33
 ヒスイカズラ、花の大きさは小さかったです。
ハイビスカス、珍しい色だったので撮りました
写した写真を来月の定例会に批評してもらいます。
 最初の時の先生は絶対褒めることはなかったです。厳しくて、一枚の写真で三枚の作品になりますだって。何を写すのか主題がはっきりしていなかったのだと思います。

コメントを投稿