畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

最高温度

2011年08月19日 | 日記
 夕方の水やりまで待っている間、桜の木の下で昼寝をしていたら、
防災放送で起こされた。
市内の温度が36度を超えました。部屋の中でも水を摂って熱中症にならないよう気を付けてください。と

 

 明日(19日)からは寒冷前線が下がってくるので今年一番の暑さかもしれない。

 18日に記事を書いていて、パソコンを閉じ、間違ってタブを閉じてしまった。これで記事が無くなってしまったとばかり思っていたが、
今パソコンを立ち上げたら残っていた。
 書きかけの文を直してアップしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バジル)
2011-08-19 16:38:23
これはごーやでしょうか?
太陽の光がまぶしそうですね。
ギラギラって音が聞こえそうです。
所で桜の木の下って毛虫がぶら下がってきませんか?
桜の木の下でブランコ毛虫に刺された事有って…。
Unknown (のん太)
2011-08-20 18:22:03
桜って、虫がつきやすいでしょ^^;
大丈夫でしたか?それにお昼寝が出来る暑さ??
もう一息、、乗り切りましょう(^0^)/
バジルさんへ (ブルーメ)
2011-08-20 19:43:19
 ここの桜の木の下、日陰なので、風が吹くととても涼しいのです。鳥たちが食べてくれるのでしょうか、毛虫もほとんど出ないです。椿につく毛虫には痒いめにあったことがありました。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2011-08-20 19:47:00
 36度を越したのに、木の下では汗も引いて、クーラーの部屋にいるより快適です。9月には暑さがぶり返すと言っていますが、涼しさを得たのでがんばれそうです。

コメントを投稿