畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

昨日はゴーヤ、今日は何の日

2008年05月09日 | ウリ科
 きのうは5・8日でゴーヤの日だそうです。
語呂合わせの日が多くあります。
 車のナンバーも好きな数字が取れて、意味の分かるナンバーに出会います。
1188、4711(市内で一番)、とか
1122もよく見かけます。
そして奥さんのナンバーが2122(婦が一番夫が二番)だったり。

 今日は五月九日、何の日にしようか。
ごっくんでビールの日はいかが。
 蒔いたゴーヤの種の芽が出てきた。
六月になれば自然に落ちた種から芽が出るのだが、
少しでも早く収穫しようと四月末に種を蒔いた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ、植えましたよ~。 (のん太)
2008-05-09 20:24:25
今年も、友人から苗を貰って、今日植えつけ終了!
明日は、雨の予報です。風の無い静かな雨を、希望ですが・・・
元気ですね! (miyotyan)
2008-05-10 08:49:25
ゴーヤーの新芽元気ですね。
色々な野菜を作っておられるようですね。
私の所は場所がないので、あまり作れません。
ゴーヤーは、友人が無農薬栽培をしているので、
収穫時期になると手伝いながら、沢山頂いてきます。
ついでに料理の仕方も教わります。
今日も雨 ( ブルーメ)
2008-05-11 09:43:30
 のん太さん冷たい雨が降ってます。 
炬燵が欲しいくらいに。
畑に植えたトマト、キュウリが風邪を引かねばいいのですが、心配です。
お手伝いしながら ( ブルーメ)
2008-05-11 09:53:17
 miyotyanお手伝いして、お喋りして、農家の人と
仲良くなって、いいですね。無農薬野菜は
結構手間暇が掛かりますから、
友人はおお助かりだと思います。

コメントを投稿