畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

ロマネスコ(2)

2014年01月25日 | 日記
 ロマネスコの種から育てた親に似もしない野菜、
持ち主がどうなっているか持ってきました。



 先端はロマネスコの形をしてるのですが、花芽よりも葉が育ち過ぎてしまってます。キャベツならいいのですが、カリフラワではいけませんね。

 食べてみました。
胃さんは何でキャベツとブロッコリの茎を一緒に食べたのだろうと疑問に思ったことでしょうね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2014-01-25 20:05:45
あはは・・・、一度で二、美味しかったのですね(*≧艸≦)
のんちゃんへ (ブルーメ)
2014-01-25 20:14:45
 お酒とつまみを一緒に呑みこんだみたいです。この色(肌色より濃い)何色というのでしょうか。やはりカボチャもF1種の種から育てたのもこんな色でしたね。
こんばんわ。 (バジル)
2014-01-25 21:05:37
??なに?
胃さんって?
って思って気がつき思わずあはははって}笑ってしまいました。
たのしいですね~~。胃を“さん”つけで呼んだのですね。
なるほど胃さんは目を白黒したかも知れません。
ロマネスコ (しまそだち)
2014-01-26 00:17:37
 あの幾何学模様のようなロマネスコの種から
この似ても似つかぬ物が、生まれたのですね
元のロマネスコは、何代目の物だったのでしょうね

朝露に濡れているのでしょうか?
何故か、エイリアンを思い出しちゃって

ブルーメさんの勇気に
Unknown (ひまわり)
2014-01-26 06:40:54
エッ これ何??でした
ロマネスクの変形でしたね
これを食べたのですか? 
ハハハ~  勇気に乾杯
バジルさんへ (ブルーメ)
2014-01-26 18:40:20
 いーさんのいではなくて胃さんの胃でした。
ブロッコリでも葉がにょきにょき出ていたら敬遠してしまいますね。きっと葉が出ないよう研究しているのかもしれません。
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-01-26 18:52:06
 売っていた種の孫になりますね。確率からいえば親の半分ですが、実際には一割にも行かないと思います。
一度種を買えば半永久に買うことになるでしょうね。
 珍しい物、変わったものm案外と食べれないんです。
なので茹でて食べました。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-01-26 18:58:55
 もっと緑黄野菜のような色をしていれば食欲も湧くんですがね。いくら大きな葉で隠されていても、色がよくないです。きっと味はと聞かれそうなので勇気?をもって食べてみました。
不思議 (miyotya)
2014-01-26 20:41:05
何だか芽キャベツのようにも見えますね。
でも、色がグリーンではないですね。
胃袋さんはビックリしたでしょうね。
分からないのです。 (吾亦紅)
2014-01-26 21:21:37
私、分からないのです。なので、コメントもかけなくて、毎回見ては帰っていましたが、知らないことは知らないと白状したほうがいいと思いまして、、、
食べ物であることは分かります。(笑)

コメントを投稿