畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

健康・老い

2014年01月24日 | 健康老後
 テレビの番組で、自家製ビールを作る放映がありました。
自分で麦を育て、麦芽を作り、そこまでは誰でも勝手にに出来ます。
しかしビールは酒税法の規制があるため、醸造所に持ち込んでとナレーターが説明しています。それを聞いていた妻が言います。
「醸造所に持ちこまないといけないの」

「個人では勝手に出来ないから持ち込むと」

最近どうも会話がかみ合わないことがままあります。



 几帳面な人ほど痴呆になりやすいと言われていますが、掃除は嫌い、掃除機は何かを自分でこぼしたとき以外は使いませんからお世辞でも几帳面ではありません。 
 まだ痴呆が始まったとは思えませんが、いつかのなにかの役に立つかと思って綴っていこうと思います。
 健康・老いのカテゴリーを新規に作りました。
記録なのでコメントは閉じておきます。
 

最新の画像もっと見る