畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

皇帝ダリア

2008年11月26日 | きく科
 本当は竹のようにスマートなのだが、持ち主に似てしまってか、
ズングリ・ムックリになってしまった皇帝ダリア。
屋根を越える高さになりそうもない。

 去年は花が遅く咲くころ、霜にあたってしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2008-11-28 22:48:34
花の大きさから見ると、やっぱり幹が太そうですね。(^^
↓の、ユーザー辞書、とても便利なのですが、
私も登録しようとするたびに、探し回ります。
メールアドレスも、面倒なので、ユーザー辞書に入れたのですが、
1字間違えて入れてしまって、(^^;
さっき訂正した所です。
皇帝ダリア (ひまわり)
2008-11-29 15:55:16
寒さに負けずに元気に咲いていますよ。
ブルーメさんチのは少し背が低いようですね。
今年初めて植えて楽しみました が来年用にはどのようにして冬を越せば良いのか思案中です。

背高ノッポさんで支柱を立てるのが大変でした。
のん太さん ( ブルーメ)
2008-11-29 18:33:29
メールアドレスもいいですね。今までは電子メールを開いて
アドレスを探して、コピー、貼り付けの手間がかかってましたが
一回で済みそうです。
 花のところだけはスマートですが途中は大肥りです。
ひまわりさん ( ブルーメ)
2008-11-29 18:39:11
 冬の寒さで茎は枯れてしまうと思います。
こちらでは切ったところまで土をかけて置くと来年また出てきます。植木鉢ですと、根が大きくなって鉢を壊すほど大きくなるようです。

コメントを投稿